ロスと日本の映画とマーケティング日誌・アルケミスタの住人

ブログトップ | RSS | deerstudio 日本 | 米国 | お問合せ | English | 非営利の転載歓迎
Usagi Project | concrete5 日本語公式サイト

映画制作、WEB制作、ソフトウエア制作。私の職業って・・・思いながら綴って行きます

2010/8/14 - このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。


トヨタ公聴会・実況中継ログ・レキサス被害者、調査会社、大学教授の証言 (2/24)


以下に、日本時間2010年2月24日早朝(アメリカ時間2月23日)に行われた、トヨタレキサスの事故の被害者と調査会社、大学教授が証人として出廷した公聴会の翻訳ログを残して起きます。





<関連記事>
トヨタ公聴会・実況中継ログシリーズ
----------
■ 公聴会2日分を一気に読みたい方
http://katz515.exblog.jp/tags/%e3%83%88%e3%83%a8%e3%82%bf2010%e5%85%ac%e8%81%b4%e4%bc%9a/
----------
● (2/24) トヨタ公聴会・実況中継ログ・アメリカトヨタ販売・レンツ社長
http://katz515.exblog.jp/13854541/

● (2/25) 開場 & アメリカ運輸省ラフード長官 その1
http://katz515.exblog.jp/13849146/

● (2/25) アメリカ運輸省ラフード長官 その2
http://katz515.exblog.jp/13849211/

● (2/25) 豊田 & 稲葉社長
http://katz515.exblog.jp/13846514/

● トヨタ公聴会とオープンソース
http://katz515.exblog.jp/13803961/





免責:以下の通訳はリアルタイムに行ったもので、翻訳が正確である保証はありません。





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 2/24 収録ビデオ - レキサス事故被害者 & 専門家
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

----------
● Toyota Recalls, Panel 1 - C-SPAN Video Library
http://www.c-spanvideo.org/program/292221-1

アメリカのNPOケーブルテレビ局 C-SPANのビデオアーカイブ。レキサス被害者と専門家。

----------
● House Energy & Commerce Subcmte. on Oversight & Investigations: Toyota Recall
http://www.c-spanvideo.org/browse?event=182325

C-SPANのビデオアーカイブ。現地時間2010/2/23、公聴会全てのビデオ一覧。
----------





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 2/24 - 公聴会パネル1・Twitter実況通訳ログ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



トヨタ社長による、Toyota公聴会、生で放送中。 http://bit.ly/agUi8O posted at 01:03:53


トヨタ公聴会は、Firestone (Bridgestoneの子会社)のリコールの批判から始まる。 http://bit.ly/agUi8O posted at 01:04:59


トヨタ公聴会、車の電子化により機械的なものよりプログラムによる電子的なものではないかと疑問点を提議中 http://bit.ly/agUi8O http://bit.ly/aUnc5z posted at 01:17:44


テキサス州出身Burgess議員の発言。テキサス州に工場もあり州税や雇用を提供している事実も言及 トヨタ公聴会。
http://bit.ly/aUnc5z posted at 01:26:54


テネシー州共和党ブラックバーン議員「この公聴会は裁判ではない」「2007年私はこの問題を既に報告している」トヨタ公聴会
http://bit.ly/aUnc5z posted at 01:31:26


RT @cspan: トヨタ公聴会 #1 - C-SPAN3にてライブ放送中 http://bit.ly/2vbiB6 . ハッシュタグ #cspantoyota でコメント受付中。 posted at 01:37:19


マサチューセッツ州民主党マーキー議員の発言「私もプリウスを運転している…しかし、トヨタは2000年にイギリス、2003年カナダで、別車種の運転席マットレスのリコールが行われている。それを無視したのか?他車種の可能性もある」
posted at 01:42:56


イリノイ州民主党ラッシュ議員、「トヨタは広告でアメリカ一安全と、うたっていはのは何だ」と批判 トヨタ公聴会
posted at 01:44:54


コロラド州民主党DeGette議員とその家族も、トヨタオーナー。結構、トヨタ車を運転している議員が多い・・・
posted at 01:47:55


トヨタ公聴会会場には、不良による事故による被害者の1人であるスミスさん遺族も参加
posted at 01:51:21


トヨタ公聴会、議員の所信まとめ1「なぜリコールに時間がかかったか、隠蔽が行われていた?過去を振り返ると既にその兆候はあった」「議員自身、または家族のほとんどがトヨタ車オーナー、なおさら責任」「機械的ではなく電子的な問題?」
posted at 01:59:14


イリノイ州民主スワコスキー議員、アイオワ州民主ブレーキー議員「2004年に保険会社に最初のアクセルペダル不具合の報告から何千件ものレポートが米国家道路交通安全局に報告されている。政府自身もなぜその事に気がつかなかった?」
posted at 02:04:07


トヨタ公聴会、各議員の所信が終了
posted at 02:06:00


トヨタ公聴会、各議員の所信が終了。専門家などの証人が入場
posted at 02:07:48


トヨタ公聴会、自身のレキサスES250車がアクセルペダルの不具合で2006年10月12日に起こった事故を経験した、スミスさんが証人として発言中
posted at 02:10:53


高速道路走行中、クルーズコントロールライトが点灯し、アクセスしだし、ギアーを変更しても、止まらず160kmを超え、自身でガードレールに激突させようとしました。衝突後でも60キロで走行し続けやっと止まりました
posted at 02:13:45


トヨタ公聴会、事故経験者スミスさんの発言。事故後、レッカー移動させようとした時、ギアーをNにしたときも走行しようとした
posted at 02:15:11


トヨタ公聴会、事故経験者スミスさんの発言。事故後の調査で、トヨタ関係者は私たちの事故を「作り話で、事故を再現出来ない」と主張したが、ダメであった。当時ほとんどのメディアも私たちの主張を真剣に取り上げてくれなかった。
posted at 02:18:02


トヨタ公聴会、2006年10月12日レキサスES350(?)事故経験者スミスさんの被害者夫が発言中。
posted at 02:21:31


トヨタ公聴会、被害者の夫スミスさんの発言。「フロアーマット原因の事故ではない。私たちの事故の経験からも明らかで、これは電子機器の問題である。しかし、トヨタは受け入れてくれず、自分で修理代を出さなければいけなかった」
posted at 02:25:25


車の安全を研究する調査会社社長「Safery Research & Strategies社」のカーンさんが自身の調査を発言中。
posted at 02:27:53


トヨタ公聴会、調査会社カーンさん「我々の調査では、フロアーマットレスなど機械的なトラブルは見当たらない、電子機器の異常のみ。安全プログラムが働いていない重大な問題である」
posted at 02:33:04


トヨタ公聴会、調査会社カーンさん「ペダルに機械的な異常を確認できず、コンピューターチェックをしても異常を示さないのに、異常行動を起こしたと言うのは、アクセルペダルの機械的な不良ではなく、電子的な問題である」
posted at 02:36:20


トヨタ公聴会、南イリノイ大学教授、物理学者、ギルバート教授が自分の調査結果を報告中
posted at 02:37:17


トヨタ公聴会、ギルバート教授「アクセルペダルの踏み具合を探知するセンサーに何らかの不具合があったからが原因かもしれないという疑惑が残る」
posted at 02:41:51


トヨタ公聴会、敏腕ワックスマン議員がギルバート教授に教授の調査に関する質問
posted at 02:44:59


トヨタ公聴会、ワックスマン議員、教授に自分の調査の信ぴょう性の質問トヨタにこの調査結果を報告したか質問。教授はトヨタは自分の調査の結果を信用しなかったと返答
posted at 02:46:52


トヨタ公聴会、ワックスマン議員は、ギルバート教授への質問で、トヨタは教授の調査、電子機器の不具合、を全然見向きをしなかった疑問を言及
posted at 02:48:34


インディアナ共和党バートン議員の質問「トヨタは安全プログラムがあるかと聞いたが?」ギルバート教授「ブレーキとアクセルペダルが同時に踏まれている状況で安全機能が動作しなかったプログラムも問題だ」
posted at 02:56:55


ミシガン州民主Stupak党議員、被害者の夫スミスさん質問。トヨタは「トヨタからは『ブレーキが踏まれているとアクセルよりも優先されるはずだ』という文章が届いた」
posted at 03:01:37


トヨタ公聴会、Stupak議員質問、調査会社カーンさん「私の調査では、被害者の報告の詳細からトヨタの『お客の報告が信用出来ない』という主張が通るとは思えない」#toyota http://bit.ly/agUi8O posted at 03:04:30


テキサス州共和党Burgess議員の質問で、ギルバート教授は「私が発見した電子機器の不具合問題は、トヨタ多車種でも繰り返し起こるものであることが確認されつつある。もう少しの調査で確証を得られるかも」 #toyota http://bit.ly/agUi8O posted at 03:07:10


ギルバート教授「トヨタ車以外の車は、ほぼ全て、この異常信号を異常信号として捉えることが出来て安全装置が働いたが、トヨタ車の多車種で、コンピュータ診断で、それが無かった。ただ調査は進行中で結論には至れるデータ量ではない」
posted at 03:12:01


トヨタ公聴会。ギルバート教授「ホンダ、フォード車に比べて、トヨタ車のペダルセンサーの構造に疑問が残る」
posted at 03:15:16


トヨタ公聴会。米国家道路交通安全局の責任は?証人、調査会社のカーンさん「Firestoneの事件からも、情報を上手く使えば、顧客の苦情をもっと早く処理し問題かできたかもしれない。トヨタの声を信用しすぎたことも問題」
posted at 03:22:28


証人、調査会社のカーンさん「米国家道路交通安全局は、情報があったが、それを精細に調査出来る人員やリソースが足りないのも問題の1つだ」
posted at 03:23:29


トヨタ公聴会。証人、調査会社のカーンさん「私たちが集めた顧客の調査報告と、ギルバート教授のコンピュータ調査結果が、かかなり一致している。ギルバート教授の調査は暫定結果とはいえ偶然とは思えない」
posted at 03:27:57


トヨタ公聴会。証人ギルバート教授「全てのメーカーが導入しているわけでないが、トヨタは、ブレーキペダルの安全プログラムを修正するのが最優先だ。」
posted at 03:30:52


ギルバート教授「証人スミスさんが起こったレキサスの事故は、アクセルペダルの機械的不具合ではない。」
posted at 03:33:57


コロラド民主DeGett議員「トヨタの弁護士は、ついさきほど、電子的な問題で、アクセル問題が発生し、その現象を再現できたと認めました。」
posted at 03:38:58


トヨタ公聴会。アイオワ民主Braley議員、証人の被害者スミスさんがトヨタに訴え続け、問題を表面化させたことを讃える。
posted at 03:47:25


トヨタ公聴会。アイオワ民主Braley議員。「(我々も)トヨタも、安価、安易に発見出来る、機械的な不良を発見することに注目し続けたことも問題だ。」
posted at 03:49:02


トヨタ公聴会。証人、調査会社社長カーンさん「(要約)電子的な不良という、今までは考えられなかった不良も注目しなくてはいけなかった」
posted at 03:51:04


トヨタ公聴会。インディアナ共和党Buyer議員「ギルバート教授とカーン社長は、5人の弁護士から報酬を受け取って調査をしている。その弁護士は全員トヨタを訴えている」#toyota http://bit.ly/agUi8O posted at 03:56:15


トヨタ公聴会。調査会社カーン社長は、トヨタを訴えている5つの弁護士事務所から受け取った報酬で、$18,000+機材$4,000分をギルバート教授に支払い、トヨタの調査を行ったことを認める
posted at 04:02:00


トヨタ公聴会。最初の証人の尋問が終了。7分間の休憩。4:15amから再開。
posted at 04:08:22







続く・・・。

● トヨタ公聴会・実況中継ログ・アメリカトヨタ販売・レンツ社長 (2/24)
http://katz515.exblog.jp/13854541/






<関連記事>
トヨタ公聴会・実況中継ログシリーズ
----------
■ 公聴会2日分を一気に読みたい方
http://katz515.exblog.jp/tags/%e3%83%88%e3%83%a8%e3%82%bf2010%e5%85%ac%e8%81%b4%e4%bc%9a/
----------
● (2/24) トヨタ公聴会・実況中継ログ・アメリカトヨタ販売・レンツ社長
http://katz515.exblog.jp/13854541/

● (2/25) 開場 & アメリカ運輸省ラフード長官 その1
http://katz515.exblog.jp/13849146/

● (2/25) アメリカ運輸省ラフード長官 その2
http://katz515.exblog.jp/13849211/

● (2/25) 豊田 & 稲葉社長
http://katz515.exblog.jp/13846514/

● トヨタ公聴会とオープンソース
http://katz515.exblog.jp/13803961/






ここのブログをお気に召して下さったら、該当カテゴリーのクリックをお願いします
m(_ _)m

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ




Creative Commons License
ロスと日本の映画とマーケティング日誌・アルケミスタの住人
by Katz Ueno (株deerstudio)
http://katz515.exblog.jp
ブログ記事は文章のみCreative Commons 表示-非営利-継承 2.1 日本 ライセンスに基づいて、非営利・事前通告なしの転載を許可します。
例外など再配布の条件についての詳しい情報はhttp://katz515.exblog.jp/10033851/にて閲覧出来ます。


--
[PR]
by katzueno | 2010-03-02 16:03 | 起業・経営

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 

<< ピタゴラスイッチ・強烈版、Yo... トヨタ公聴会・実況中継ログ・ア... >>


日本とロスで会社を経営。エンタメ系とビジネス系の雑誌の編集、映画の制作、ウェブプロデューサーをしているKatzのブログ 皆さんとこの場を通じてコミュニケーションがとれたらと思います。コメント大歓迎
カテゴリ
自己紹介
映画制作
マーケティング
起業・経営
インターネット、IT&ライフ
出版・編集・ジャーナリズム
つれづれ
ひまつぶし
きんきょう
アメリカ文化
グルメ・コーヒー
リンク
KatzのTwitterアカウントへ

Creative Commons License
非営利の転載歓迎

このブログを定期購読してみませんか?

ロスと日本の映画/マーケティング日誌



ここのブログをお気に召して下さったら、クリックをお願いします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓




人気ブログランキング

「HAPPY@MANY」で記事をチェック!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ



お気に入りに追加

Yahoo!ブックマークに登録





Katzに連絡
メールアドレスは、迷惑メール対策のために公開していませんが、気軽にコメント・メール等の感想を頂けると幸いです。ここのフォームから送られるメールは、基本的に私だけが読んでいます。



いきつけのお店
〜四日市〜


アルケミスタコーヒー


Food Bar Mission




いきつけのお店
〜ロサンゼルス〜


Cafe Balcony




いきつけのお店
〜ヒューストン〜

Dragon Bowl Bistro





映像関係

DAVICS2 映像つくるヒトのSNS


地方プロダクションの映像制作




ブログ

税理士森大志のひとりごと
税理士森大志ブログ




ライフログ


Forgotten Coast (Ws)


新会社法対応!起業したらまっさきに読む経理の本 (アスカビジネス)


エンターテインメントビジネスの法律実務




Katzの本棚
以前の記事
タグ
お気に入りブログ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧