ロスと日本の映画とマーケティング日誌・アルケミスタの住人

ブログトップ | RSS | deerstudio 日本 | 米国 | お問合せ | English | 非営利の転載歓迎
Usagi Project | concrete5 日本語公式サイト

映画制作、WEB制作、ソフトウエア制作。私の職業って・・・思いながら綴って行きます

2010/8/14 - このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。


カテゴリ:グルメ・コーヒー( 10 )

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 


5/7 ダダ漏れ・ロスでも作れるカレーコンテスト

日本国民から愛されているカレーライス。

ですので、これを世界中の人達に広めたいので、ロス時間・金曜の夕方より英語で「ダダ漏れ・ロスでも作れるカレーコンテスト」をしようと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ YokosoNews杯 ロスでも作れるカレーコンテスト!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

日本で愛されている日本式カレーライス。その作り方をダダ漏れします!

そして、ロサンゼルス在住( West LA周辺 )で自慢のカレーを作れ、そのカレーの作り方を簡単な英語でもいいから紹介出来るという方、是非、コンテストに参加下さい!

■ お問合せ
http://japanexp.org/contact/



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 概要
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

日本語名:「第1回・YokosoNews杯 カレーコンテスト」
英語名:「YokosoNews present 1st Japanese Curry Cooking Contest (in Los Angeles)」

ロス時間:5/7 (金) 6pm -
日本時間:5/8 (土) 10am -

※ 但し、ネット回線の状況によっては、中断したりする可能性が有ります。
※ 但し買出しの状況によって変わります

場所:ウェストLA某所のアパート
参加賞:皆が作ったカレー

※ この放送は英語でお届けします。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■USTチャンネル
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


http://yokosonews.com/food/japanese-curry-rice-cooking-contest-1-in-la-how-to-make-deliciou/
http://www.ustream.tv/channel/YokosoNews








ここのブログをお気に召して下さったら、該当カテゴリーのクリックをお願いします
m(_ _)m

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ




Creative Commons License
ロスと日本の映画とマーケティング日誌・アルケミスタの住人
by Katz Ueno (株deerstudio)
http://katz515.exblog.jp
ブログ記事は文章のみCreative Commons 表示-非営利-継承 2.1 日本 ライセンスに基づいて、非営利・事前通告なしの転載を許可します。
例外など再配布の条件についての詳しい情報はhttp://katz515.exblog.jp/10033851/にて閲覧出来ます。


--
[PR]
by katzueno | 2010-05-02 13:07 | グルメ・コーヒー

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 


日本料亭でのクリスマス
クリスマスイブは、男二人で、日本料亭でのお食事です。

友達がアメリカ人の友達で、日本っぽいところで食事したいとの事なので、前回の京都祇園に引き続き、今度は地元の豆腐料理の有名なところへ・・・。

一応、事前にクリスマスの予約状況はと思い、電話してみましたが、クリスマスでも普通に予約しなくても入れるとのこと。なので、男二人のがクリスマスイブの日に予約していくと変な風に見られるかもしれないので、意地で予約せずに行きました(笑)

話を進めながら、ちょっとずつ料理が出て来て、ゆっくり食事をするというのも、クリスマスイブの男二人にとって、ちょっと食べ、話をし、またちょっと食べ物が出て来て・・・よく噛んでお腹いっぱいになる事ができました。

実はアメリカでは豆腐はヘルシー料理として定着しています。
なので、特にアメリカ人の方がおいでになったら、その方がヘルシー思考であれば、ここはおすすめ。

料理一品一品が芸術作品のように出て来るし、湯葉を目の前のコンロでちょっとずつ作りながら頂き、最後には豆腐を目の前でつくるという実演をしてくれながら頂ける。特に外国人に接待をするときには一番だとおもいます。

まあ、こういう日本的なクリスマスもいいでしょう。
帰り道、サンタクロースの格好をしたピザの宅配の方がひっきりなしに走っておられました。

c0150860_1516256.jpg


c0150860_15162046.jpg


c0150860_15163886.jpg

[PR]
by katzueno | 2007-12-25 15:17 | グルメ・コーヒー

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 


喫茶店では、コーヒー1杯でどんだけ粘っていいのだろう?

喫茶店では、コーヒー1杯でどんだけ粘っていいのだろう?

面白いコラムを発見。

なるほど。スタバのグランデコーヒーの原価は人件費と光熱費、土地代を含めて200円あまり。つまり、スタバは一杯80円の利益を受けていることになります。

しか〜し、スタバがお金を儲けているのは、主にお持ち帰りのお客さん。モールや商店街等に店を構えているので、店舗でゆっくりしているお客さんよりは、コーヒーを買ってすぐ買い物に行ったり、仕事場に戻ったりするお客さんが多いので、お客さんの回転数が早い。なので、利益率はもっと高いでしょう。

これから、喫茶店を始められる方。お持ち帰りコーヒーをメニューに入れる事を絶対にオススメします。

しかし、これは、あくまでもビジネスでの話。私個人的には、ゆ〜っくり、の〜んびりできる喫茶店がいい・・・というか、何時もコーヒー屋さんで仕事をしている自分(苦笑)
[PR]
by katzueno | 2007-12-22 04:21 | グルメ・コーヒー

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 


3000円のデジカメでも撮れる写真
三重県四日市市のダイニングバー、Mission様。ただの常連客だったのに、いつの間にかご縁でホームページ制作をお願いされ、昨日はホームページに載せるための写真の撮影。

実は、正直にいって、オーナー様も私も写真は適当に撮ろうと思っていたのですが、店内で照明がうまい具合に当たっているスポットを発見。一度そこで写真を撮ってみると、食べ物が生える生える。

Missionのオーナー様も、私もあまりにも、うまくとれる写真を見て、「これは偽装になるな」と笑ってました。店内はいつも暗いので、正直言って適当に食べてたのですが(おいしかったですけれども)、しかし改めて、オーナー様の腕の良さに感激。

2−3時間の予定だったのが、面白くて、予定よりも大幅に6時間を費やして撮影を行いました。くたくたでした。

一応、昔は写真のプロだったので、ある程度の写真を撮れると思っていたのですが、友達から8000円で購入した中古のデジカメ、Nikon Coolpix SQが役に立ちました・・・

しかし、撮影の最中に、カメラを地面に落としてしまい、あえなく故障。まあ、亡くなる前においしい写真を撮ってくれたのでよしとします。

今ヤフオクで検索したら3000円で売ってました。名残惜しいのでまたこれを買おうと思います(笑)

ということで、撮った写真をホームページ公開前にちょっと公開します。

c0150860_1711017.jpg

c0150860_17203471.jpg

c0150860_1721463.jpg

c0150860_1722664.jpg

c0150860_17223579.jpg

c0150860_17225275.jpg

c0150860_17231343.jpg

c0150860_17261194.jpg

c0150860_17262876.jpg

[PR]
by katzueno | 2007-12-14 17:29 | グルメ・コーヒー

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 


懐かしの中華料理屋さんへ
昨日の夜、懐かしの定食屋さんに友人と一緒に赴きました。

前に行ったのは高校生のとき。先輩と一緒に行ったのを覚えています。

しかし、裏路地にある変わらない味。おいしいともおいしいとも言えない味は、なんともいえません。こういうところはずっとこのままでいて欲しいって感じですね。

c0150860_18373295.jpg


c0150860_18374298.jpg


c0150860_18375169.jpg

[PR]
by katzueno | 2007-12-09 18:38 | グルメ・コーヒー

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 


うまいタイ料理を発見
料理人はバンコクから来た本場の味を地元で味わえるなんて・・・。
幸せ〜。
[PR]
by katzueno | 2007-11-04 22:16 | グルメ・コーヒー

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 


うれしいひととき
ロスにいる時は、ほとんどの時間を行きつけのコーヒー屋さんで過ごします。

そして、今度、地元でもおいしいコーヒー屋さんを発見。しかも自家焙煎をしているのでコーヒー豆は常に新鮮。

しかもノートパソコンを持ってくるお客さん用にコンセントを設置。ただ、玉にきずなのが、ワイヤレスのインターネットがない事。しかし、インターネットに接続しなくてもいい仕事を持って行って、ほぼ毎日そこに出現しています。

一応、あらたにゲットしたAUの携帯には、ちと料金は高いですが、インターネット出来るので、緊急事態にはインターネットが出来るし・・・。

とにかく、うまいコーヒーが飲めるコーヒー屋さんです。

アルケミスタコーヒ−
http://www.alchemista-coffee.jp/
[PR]
by katzueno | 2007-10-21 14:47 | グルメ・コーヒー

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 


Tokyo Fast Food
怒濤なスケジュールで編集の仕事ひとつを終えました。つかれた〜。御陰で他の仕事がたまっている〜(涙)

今日、5年くらいお世話になった、West LAのTokyo Fast Foodの元オーナーの奥さんが引退されました。引退後はハワイで老後を過ごすとの事。

5年前に、前住んでいたアパートの近くだったこともあり、週に最低1回は、そこに食べに行っていました。最近は仕事の関係もあって、あんまり、最近は顔を出していませんでしたが、週に一回、そこに行ってカツカレーを食べるのが習慣になっていました。

学生生活の頃からいろいろと面倒見てくれたおばちゃんですが、引退という事で、寂しくなりますが、これでハワイに行く理由が出来たな〜と思っております。

今はお弟子さんの方が店を引き継いでいるので、味はそのまま。これからも安心して、日本の定食を食いに行けます。

いろいろな人がいろいろな形で去っている今日この頃。
[PR]
by katzueno | 2007-04-21 16:41 | グルメ・コーヒー

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 


ヒューストン着
今日から土曜日まで滞在。

ヒューストンはあいにくの雨の日々。

しかし、到着まもなく、いきつけのアジアン・フュージョンのお店に駆けつける。

オーナーの人はコリアン・白人のハーフ。カフェの友達でヒューストンに仕事の関係で引っ越した人からの紹介で、初対面で意気投合。依頼、ヒューストンに来た日は必ず彼のレストランに赴いています。

今日も、夕飯食いがてら顔出し。

常連のお客さんの増えて来て、みんな、オーナーの彼に惹かれてくる人ばかり。

去年12月に知り合った常連さんなんかとも4ヶ月ぶりの再会。

ヒューストンでもカフェのような場所が出来ました。
[PR]
by katzueno | 2007-03-27 17:20 | グルメ・コーヒー

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 


コリアンBBQおすすめスポット
自分はプロデュースした映画の主演でもある、Jamesが、自分の演技のデモテープをアップデートしたいというので、今日は、ちょっと、それのお手伝い。

http://www.jameskysonlee.com

そのお礼として、彼におすすめのBBQスポットに連れて行ってもらいました。

http://tinyurl.com/39vhza

そこのBBQなにがいいかというと、冷たいソーメン。ちょうどいい塩気があって、焼き肉の店なのに、このソーメンを食べにくるために来る人もいるらしい。

こつは、肉をあまり頼まず(2人1皿が目安)ソーメン、ご飯、スープをバランスよく食する事。お酒を飲まなかったら、2人で30~40ドルくらいですかな・・・。

それにしてもJames、NBCのHeroesというドラマで安藤という準レギュラーの役に抜擢されて、売れっ子になっているみたいです。半年前 は日本語門馬マラなかったのですが、様になって来ています。この6月にも、20世紀フォックスの映画で日本に撮影に行くとか・・・。

日本での放映も決まったみたいです。NBCのHeroes。日本で放映されるときは見てやって下さい。第1話の一部のなんちゃって日本語翻訳は、僕がやりました。

食べているときも、「ドラマ見てます」「ファンです」という人が・・・。身近な人が有名人になるというのは興味深いです。
[PR]
by katzueno | 2007-03-11 17:22 | グルメ・コーヒー

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 



日本とロスで会社を経営。エンタメ系とビジネス系の雑誌の編集、映画の制作、ウェブプロデューサーをしているKatzのブログ 皆さんとこの場を通じてコミュニケーションがとれたらと思います。コメント大歓迎
カテゴリ
自己紹介
映画制作
マーケティング
起業・経営
インターネット、IT&ライフ
出版・編集・ジャーナリズム
つれづれ
ひまつぶし
きんきょう
アメリカ文化
グルメ・コーヒー
リンク
KatzのTwitterアカウントへ

Creative Commons License
非営利の転載歓迎

このブログを定期購読してみませんか?

ロスと日本の映画/マーケティング日誌



ここのブログをお気に召して下さったら、クリックをお願いします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓




人気ブログランキング

「HAPPY@MANY」で記事をチェック!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ



お気に入りに追加

Yahoo!ブックマークに登録





Katzに連絡
メールアドレスは、迷惑メール対策のために公開していませんが、気軽にコメント・メール等の感想を頂けると幸いです。ここのフォームから送られるメールは、基本的に私だけが読んでいます。



いきつけのお店
〜四日市〜


アルケミスタコーヒー


Food Bar Mission




いきつけのお店
〜ロサンゼルス〜


Cafe Balcony




いきつけのお店
〜ヒューストン〜

Dragon Bowl Bistro





映像関係

DAVICS2 映像つくるヒトのSNS


地方プロダクションの映像制作




ブログ

税理士森大志のひとりごと
税理士森大志ブログ




ライフログ


Forgotten Coast (Ws)


新会社法対応!起業したらまっさきに読む経理の本 (アスカビジネス)


エンターテインメントビジネスの法律実務




Katzの本棚
以前の記事
タグ
お気に入りブログ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧