ロスと日本の映画とマーケティング日誌・アルケミスタの住人

ブログトップ | RSS | deerstudio 日本 | 米国 | お問合せ | English | 非営利の転載歓迎
Usagi Project | concrete5 日本語公式サイト

映画制作、WEB制作、ソフトウエア制作。私の職業って・・・思いながら綴って行きます

2010/8/14 - このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。


<   2006年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 


週末は仕事2本
いよいよ、今週末は自分が、編集、MA、プロデュースした
>>> http://asianstoriesmovie.com/
がシカゴの映画祭でプレミア。

自分はお金が無いのでシカゴにはいけませんが(涙)
短期間で出来る限りのことはしました。

シカゴに居る方はぜひぜひ今週土曜日のChicago Asian American Film Showcaseにいらしてください。
>>> http://www.faaim.org/

あと、ワシントンDCの映画祭からも招待状が・・・
一度映画祭に入選すると、どんどんこれを皮切りに入選しているって感じです。

−−

そんなこんなで、先週末から今日までは・・・
上記の映画の音の編集とマスターテープ作りを土曜日の午後まで・・・。日12〜16時間働いてました。

テープをシカゴに送付してから、その足で、ちがうサウンドミキシングスタジオに向かい、

>>> http://trethemovie.com/

の映画の音のミキシング。この映画も今週末にウィスコンスンの映画祭で上映されるための、ぎりぎりの最終調整。

ちなみに監督さんは
>>> http://americanesethemovie.com/
での監督さん。(プロフィールの写真がこれを働いてたときの写真)

土曜、日、月・・・しかも月曜日は、午後2時から翌日通う午後2時まで24時間トイレ休憩のみのミキシングマラソンだった〜。いまでもその後遺症が残っております。(かなり疲れた)

3日間で1週間分の仕事をした後・・・こんどは前述したテレビ番組の音の編集を始めないといけない・・・。

仕事しないでシカゴに行きたい〜。
[PR]
by katzueno | 2006-03-30 18:30 | 映画制作

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 


サンディエゴの映画祭から招待状
San Diego Asian Film Festivalから

http://asianstoriesmovie.com/


出展してくださいとの、招待状が。
まあ、確定ではないけれども・・・しかし映画祭から招待状が来るとは・・・。
[PR]
by katzueno | 2006-03-25 18:31 | 映画制作

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 


また仕事のオファー、と映画祭入賞
順調というか、死にそうというか・・・。

今週末、違う長編映画の音の編集をしてくれとのオファーが来ました。今週末は休もうと思ったのに〜。

まあ履歴書にも見栄えがいいし、お金もほしいし・・・。
やります。

ちなみに・・・先月末働いていた長編映画・・・
http://americanesethemovie.com/

テキサスのSouth by Southwestのエベントの映画祭(結構アメリカでは有名)で、観客賞と俳優賞をとったとのこと。ほほう〜。

まあ、下っ端の役だったけれども、とうとう映画祭で賞をとるようなクオリティーの映画に働けるようになりましたな〜。
[PR]
by katzueno | 2006-03-24 18:32 | 映画制作

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 


テレビの仕事など、近況
ちなみに、ショートフィルムがもう一個、ニュービーチフィルムフェスティバルへ入選したことが判明。

まだ、
http://asianstoriesmovie.com/
の音の編集も死ぬ思いでしております〜。

こっちでいうNHK向けの青春ドラマのパイロット(試作)の音の編集をすることにもり・・・テレビはいろいろとガイドラインがあるからいやだわ〜。というか、プロジェクトがどんどんと入ってきて軌道に乗っているのはよいのだが・・・。

忙しい。

支離滅裂な日記でござりまする
[PR]
by katzueno | 2006-03-22 18:32 | 映画制作

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 


もう一つ入選
http://www.newportbeachfilmfest.com/


もう一個、プロデューサーしたショートフィルムが入選。
"2B or Not 2B"
http://www.jabpix.com/
http://www.imdb.com/title/tt048079...

これでニューポートは、関係した映画が3本上映されます。
[PR]
by katzueno | 2006-03-17 18:33 | 映画制作

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 


ADR無事終了
http://asianstoriesmovie.com/
のADR(アフレコ)が無事終了〜。

シカゴの映画祭まで1週間以内に、音の編集を形にしないといけない・・・(涙)

平均睡眠時間3時間です。
[PR]
by katzueno | 2006-03-14 18:35 | 映画制作

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 


ニューポートビーチ映画祭
最近映画祭情報ばっかりです。

ニューポートビーチフィルムフェスティバル
>http://www.newportbeachfilmfest.com/
に、働いたショーとフィルムが2本入選しました。

ポスプロのスーパーバイザーをしたドラマ
http://www.bodyofworkfilm.com/



サウンド録音と編集を担当した
"The Need"
というホラー映画。

これで、何気に映画祭に入選するクオリティーの映画の仕事ができはじめれたということですな〜。
[PR]
by katzueno | 2006-03-14 18:34 | 映画制作

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 


中国語フリー雑誌のパーティー
今夜は私の相棒が、相棒の相棒の会社が買収した雑誌の創刊6周年記念パーティーに連れて行ってもらいました。

いわいるLAの中国語のフリーペーパーEast Entertainment magazine(LAでも日本語だったら、ライトハウスとか、ブリッジUSAとか)で・・・

会場はLA東のチャイナタウンの、ヒルトン。パーティーにはミス香港やら、マトリックス最終作に出ていた中国人の人とか・・・有名らしいがぜんぜん分からない中国人の歌手とか・・・。

というか、みんなほとんど中国語(北京語)だし〜。

脂っこくない中華料理のオーダブル。
おいしかったんだけれど、参加している人のほとんどは正装。ぜんぜん聞いていなかったので普段着で参加した自分はかなり焦ってしまった。

中国語覚えるのと、服買わなくちゃね〜。
[PR]
by katzueno | 2006-03-07 18:36 | 出版・編集・ジャーナリズム

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 


映画祭、2つに入選!
http://asianstoriesmovie.com/
が、

The 2006 11th Chicago Assian American Film Showcase
http://www.faaim.org/


VC Film Fest 2006 - Los Angeles Asian Pacific Film Festival
http://www.vconline.org/ff06/index...
に入選!!

ということで、プレスキットの作成、音の編集などで5月末まで忙しくなります。

特に、VC Film Festでは、先週働いた映画も入選がすでに決まっているので、自分が働いた2つの映画が上映されます。
5月にロスにいるから、絶対に来てくださいまし
[PR]
by katzueno | 2006-03-07 18:36 | 映画制作

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 


引越し完了
いまさっき、マネージャーへのアパート引渡しが完了。
ほぼ7年をすごしたアパートとおさらば。

ロスに来てからほぼ同時期に入ったこのアパート。
大学生活を、アパートですごした。

昔は、住民が全て生活保護を受けている人だったけれども、その人たちもほとんどが出て行って、地価の高騰から、路上駐車の車も、おんぼろの中古車から、BMVやベンツなども増え、低所得者層から中上級への変貌を目の当たりに、引越しを終えました。
[PR]
by katzueno | 2006-03-01 18:37 | アメリカ文化

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 



日本とロスで会社を経営。エンタメ系とビジネス系の雑誌の編集、映画の制作、ウェブプロデューサーをしているKatzのブログ 皆さんとこの場を通じてコミュニケーションがとれたらと思います。コメント大歓迎
カテゴリ
自己紹介
映画制作
マーケティング
起業・経営
インターネット、IT&ライフ
出版・編集・ジャーナリズム
つれづれ
ひまつぶし
きんきょう
アメリカ文化
グルメ・コーヒー
リンク
KatzのTwitterアカウントへ

Creative Commons License
非営利の転載歓迎

このブログを定期購読してみませんか?

ロスと日本の映画/マーケティング日誌



ここのブログをお気に召して下さったら、クリックをお願いします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓




人気ブログランキング

「HAPPY@MANY」で記事をチェック!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ



お気に入りに追加

Yahoo!ブックマークに登録





Katzに連絡
メールアドレスは、迷惑メール対策のために公開していませんが、気軽にコメント・メール等の感想を頂けると幸いです。ここのフォームから送られるメールは、基本的に私だけが読んでいます。



いきつけのお店
〜四日市〜


アルケミスタコーヒー


Food Bar Mission




いきつけのお店
〜ロサンゼルス〜


Cafe Balcony




いきつけのお店
〜ヒューストン〜

Dragon Bowl Bistro





映像関係

DAVICS2 映像つくるヒトのSNS


地方プロダクションの映像制作




ブログ

税理士森大志のひとりごと
税理士森大志ブログ




ライフログ


Forgotten Coast (Ws)


新会社法対応!起業したらまっさきに読む経理の本 (アスカビジネス)


エンターテインメントビジネスの法律実務




Katzの本棚
以前の記事
タグ
お気に入りブログ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧