ロスと日本の映画とマーケティング日誌・アルケミスタの住人

ブログトップ | RSS | deerstudio 日本 | 米国 | お問合せ | English | 非営利の転載歓迎
Usagi Project | concrete5 日本語公式サイト

映画制作、WEB制作、ソフトウエア制作。私の職業って・・・思いながら綴って行きます

2010/8/14 - このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。


<   2006年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 


少林サッカーをやっと見た
UCLAに2夜連続でカフェのオーナーのRayとジョギングした後に、Howardんちで、Rayお手製のステーキをかじりながら、少林サッカーを見る。

というか、めちゃくちゃなストーリー展開。すんごくチープな特殊効果。こんなんが日本でヒットしたのか〜と思いました。しかし、こんなチープな映画の制作にゴーサインを出したプロデューサー人は、すごいと思いましたね。

とにもかくにも、苦笑いすることが多かったけれど・・・というか、映画は最近、技術的なミスがあると、どうしてもそっちのほうが気になって、映画自体に入り込めなくなってきたので・・・純粋に映画を楽しむことが少なくなってきました。

昔なんか、なんでこの俳優もしくは女優の演技が下手のか全然分からなかったけれど(あるいみ鈍かった)、今では完全に分かりますからね。

悲しい。
[PR]
by katzueno | 2006-05-31 18:16 | 映画制作

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 


Making ofのミキシング終了
インドで撮影した、初の“バリウッド&ハリウッド”映画のメイキングの音の編集が終わりました。

なんでも、アメリカ人の監督と女優さんがインドのスター俳優と撮った作品で、コンセプト的にはいいんだけれど、どうみても主役の女優のコの演技がよくなく、ストーリー的にもすんごく、つまんなさそう・・・。

しかも、主役の女優の人のインタビュー、カメラマイクでインドの喧騒の中でとってたから、録音状態が最悪。

明日からはソニーの上映会用にAsian Storiesの音直しじゃ〜。

というか、事務などでメインに使っている、ノートパソコンの調子がおかしくなってきた・・・。

去年、コーヒーをキーボードにぶっ掛けて(馬鹿です)修理出したときに、修理の人から、コーヒーがさび付くって、近い将来動かなくなるよ〜と言われていたので分かっていたのですが・・・。

マックのノートがほしいと思ってたので(Windows走るし)・・・金が出来たら絶対買ってやる〜。
[PR]
by katzueno | 2006-05-30 18:16 | 映画制作

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 


映画酔い
久しぶりに、映画を見て酔った。

タイタニックを映画館での一番前の席で見た以来。

映画自体はよかったんだけれども、前編が手持ち撮影のブレまくり映像。制作者の意図は良く分かったんだけれども、でももうちょっと、三脚使えよって感じでした。

特に、車酔いしやすいひとは絶対にお勧めしない映画です。

だから、車酔い絶対しないという人にはおすすめの映画は・・・
http://www.cavitemovie.com/
[PR]
by katzueno | 2006-05-29 18:17 | 映画制作

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 


いしょがしい〜!!
ドラマの仕事が終わった日に電話。

前に仕事をしたホラー映画の監督が所属している制作会社がインドで作った映画のプロモビデオの音を直してくれとのこと。

プロジェクトが終わった日に、次の仕事の以来が・・・しかも全然宣伝とかせずに・・・これで宣伝を始めたら・・・。恐ろしい。

ともかくも、ウチの相棒が、週間のフリーペパーの運営するために、新聞のオフィスのほうに動くことになり・・・家具を全て移しつつも、上記のプロモビデオの音の編集・・・。

でも、今の事務所を今から独り占めだ〜。わ〜い。

でも、事務所の掃除、プロモの音の編集、そして
http://asianstoriesmovie.com/
のことで、マーケティングの人と深夜までミーティングして、その後に午前1時に、プロモの監督の家に行って、データーの受け取り・・・。

というか、プロモの監督の家に、コンタクトの保存液とメガネの入っているかばんを忘れてしまった・・・。現在、まだ事務所で働いているので、コンタクトがはずせない〜〜。

死にそう・・・。
とにもかくにも、支離滅裂な日記でした。
データをサーバーからダウンロード待ちなので暇つぶし
[PR]
by katzueno | 2006-05-26 18:17 | 映画制作

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 


TVドラマ追い込み
音の編集追い込み。
http://mylifedisoriented.com/
死にそう〜。
[PR]
by katzueno | 2006-05-21 18:18 | 映画制作

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 


今度は新聞を経営??
することになりました!?
http://entertainmenttoday.net/

先日ロスの試写会に来ていた、ウチの事務所の大家さんは、印刷会社と中国系新聞を持っているのですが、近年、上記の週間情報誌(これは普通の英語のエンターテインメント系の新聞)が儲かってないから、映画を作った実績を生かして運営してほしいとのこと・・・。

ロスと近郊を中心のフリーペーパーで発行部数は2万部だったけな。40年の歴史のあるフリーペーパーの運営を任されてしまった・・・。

来週からは編集者との打ち合わせじゃ〜。
でも、あんまりあちこちに手を出しすぎたくないから・・・やりたくないけど・・・。

というか、最近わけわからん。
[PR]
by katzueno | 2006-05-19 18:18 | 出版・編集・ジャーナリズム

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 


今度はソニーピクチャーから
6月6日に、会社に来て見せて〜。だって。

先日のLAプレミアに来ていたソニーの社員が会社側と交渉して、会社の社員向けの上映を企画したらしい。

ほほう〜。
[PR]
by katzueno | 2006-05-18 18:21 | 映画制作

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 


LAプレミアの写真
sian Stories (Book 3) LAプレミアの写真

http://www.flickr.com/photos/85725297@N00/sets/72057594137262120/show/
にあっぷしました〜。
[PR]
by katzueno | 2006-05-17 18:21 | 映画制作

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 


ついに、観客賞!!!!!!!!!!
ビデオアップロードしました。
全部英語だけど。

http://www.youtube.com/watch?v=3cD...
[PR]
by katzueno | 2006-05-13 18:22 | 映画制作

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 


ロス・プレミア・詳細報告
土曜夜。

翌日が上映会当日というのに、諸般の事情で、マスターテープを再び作り直さなければいけなくなってしまう。徹夜。

5月7日、上映当日。

マスターテープは午前10時に作成&チェックを終える。

正午、自宅近くで、別件の仕事で友人と昼食をとりながら打ち合わせ。

監督から電話。売り切れ。急遽、チケットを購入していないのが分かっている友人たちに、「売り切れたから来るな〜、ごめ〜ん・・・・というか前売り買えっていってたじゃん」「でも本当に売り切れるなんて思ってなかったもん〜(友人一同)」

そのときトラブル発生とプロデューサーから電話。

いそいでシャワー、着替えを済まし、映画祭会場に向かう。

午後2時、映画祭会場に到着。問題は、映画祭側に事前に渡したマスターテープの音の一部分が割れていたとのことだったが、別の事情で至急作成したマスターテープは大丈夫だったので、かなり一安心。

午後4時、映写室に入り、マスターテープのテスト。ビデオでの上映なので色合いや音はフィルムに比べてあまりよくないが我慢。音のレベルの調整をする。会場のDirectors Guild of Americaが収容数600人の奥行きのある映画館なので、2チャンネルステレオでミックスした今回の映画は、ちと物足りない感じ。5.1の予算がほしかった〜。

午後5時、人が到着し始める。監督が家族、友人総勢80名つれて登場!

午後6時、たくさんの人。

午後6時半、めっちゃ、たくさんの人。キャストやスタッフ連中も登場。

午後6時45、すっげえ、たくさんの人。入れなかった友人たちを、キャンセル待ちの群集で何人か見かける。

午後6時55分。会場外で、映画祭の係員が「いま入らないと、キャンセル待ちの人たちにチケット売っちゃうよ〜」と大声で叫んでいる。実は映画祭はDirectors Guild of Americaと、その一軒となりの中規模の映画館でも行われていたのだけれども、前の時間でそこで映画を見ていた人たちが、せっせせっせと会場に走ってくる。

午後7時。会場。満員。600人。キャンセル待ち100人以上。

しかも、上映後映画祭関係者からチケットを取れなかった人が、映画祭のほかの上映に流れ、それらの映画も売り切れてしまったとのこと。これは映画祭始まって以来のことだということ。

上映。音と映像はあんまり満足じゃないけれども、観客の人たちは笑いっぱなし。

午後9時。上映終了。

みんなは、上映後のレセプションなどを楽しんでいるが、自分は会場の様子を撮影。これが後日の配給会社への売り込みで大切なツールの一つになりますから・・・(後日、アップロードします)

ということで、ある程度有名な、違う映画に出ていた俳優の人たちや、今PBSのドラマで一緒に働いている監督のインタビューを撮影。収穫あり。

午後10時。レセプションの掃除。ぜんぜん食ってないのに(涙)

そのあと、タイタウンで監督とプロデューサーとその友人とで食事。

トラブルから始まって、成功に終わる、波乱万丈な一日でした。久しぶりにカメラを6時間ぐらい持ってたので筋肉痛(涙)
[PR]
by katzueno | 2006-05-10 18:23 | 映画制作

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 



日本とロスで会社を経営。エンタメ系とビジネス系の雑誌の編集、映画の制作、ウェブプロデューサーをしているKatzのブログ 皆さんとこの場を通じてコミュニケーションがとれたらと思います。コメント大歓迎
カテゴリ
自己紹介
映画制作
マーケティング
起業・経営
インターネット、IT&ライフ
出版・編集・ジャーナリズム
つれづれ
ひまつぶし
きんきょう
アメリカ文化
グルメ・コーヒー
リンク
KatzのTwitterアカウントへ

Creative Commons License
非営利の転載歓迎

このブログを定期購読してみませんか?

ロスと日本の映画/マーケティング日誌



ここのブログをお気に召して下さったら、クリックをお願いします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓




人気ブログランキング

「HAPPY@MANY」で記事をチェック!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ



お気に入りに追加

Yahoo!ブックマークに登録





Katzに連絡
メールアドレスは、迷惑メール対策のために公開していませんが、気軽にコメント・メール等の感想を頂けると幸いです。ここのフォームから送られるメールは、基本的に私だけが読んでいます。



いきつけのお店
〜四日市〜


アルケミスタコーヒー


Food Bar Mission




いきつけのお店
〜ロサンゼルス〜


Cafe Balcony




いきつけのお店
〜ヒューストン〜

Dragon Bowl Bistro





映像関係

DAVICS2 映像つくるヒトのSNS


地方プロダクションの映像制作




ブログ

税理士森大志のひとりごと
税理士森大志ブログ




ライフログ


Forgotten Coast (Ws)


新会社法対応!起業したらまっさきに読む経理の本 (アスカビジネス)


エンターテインメントビジネスの法律実務




Katzの本棚
以前の記事
タグ
お気に入りブログ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧