ロスと日本の映画とマーケティング日誌・アルケミスタの住人

ブログトップ | RSS | deerstudio 日本 | 米国 | お問合せ | English | 非営利の転載歓迎
Usagi Project | concrete5 日本語公式サイト

映画制作、WEB制作、ソフトウエア制作。私の職業って・・・思いながら綴って行きます

2010/8/14 - このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。


<   2006年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 


死にました
昨日の日曜日、久しぶりに、Filmmaker友達と公園でサッカーをする。去年くらいまでは結構公園で、サッカーやバスケをしていたグループだったんだけれども、学校を卒業してしばらくやっていませんでした・・・。

ちなみにワールドカップは忙しくて全然観ておりません。

サッカーやっているときは、増えた体重をことごとく実感させられ、

その後、右足に違和感が・・・。
今日の朝起きると痛みが・・・。

軽い肉離れを起こしていたみたいです。
ということで、右足が痛くて力が入らなかったので、車を体を傾けて左足でアクセル・ブレーキを踏んで運転。スリル満点。

ということで、サッカーは危険なスポーツでした。
[PR]
by katzueno | 2006-06-27 18:09 | きんきょう

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 


ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFTがかっこいい
昨日の夜、ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT(原題:The Fast and The Furious - Tokyo Drift)をユニバーサルスタジオの社員向け上映会に潜入して(Asian Storiesの主役の人が今ユニバーサルスタジオでNBCのドラマを撮っているので社員証持ってる)見てきました。

3部作のなかでも最高傑作。

日本で撮られたと言っても、主役は日本人じゃないし、アジア人の俳優は重要な役は韓国系や中国系アメリカ人ばかり・・・ということで、先行上映を見たうちの相棒から「日本が舞台と思うな」との忠告を受けて見に行きました。

結果、かなり楽しめました。というかこの映画を見た後、運転するのが怖いです。ドリフトをしてみたくなる最高傑作。

お勧めです。というか映画を見た後は安全運転に気をつけてくださいまし。

映画を見た後、主演者が主催するパーティーに参加、脇役で出演していたハン役のSung Kangなどがきていました。
[PR]
by katzueno | 2006-06-19 18:10 | 映画制作

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 


日本の映画の実力
補足。

最高傑作と書きましたが、Tokyo Driftで日本で撮られたにもかかわらず、日本にこだわらずに、ハリウッド映画としてみると、最高傑作ということです。

Mixiで、日本人の出演者が少ないことを嘆くコメントがあったのでその補足・・・。

残念ながら、日本人で実力派の役者がいないというのも現実。ハリウッドは日本を舞台にした映画を作りたいものの、日本人の役者さんでうまい役者さんがいないから、韓国人や中国人の役者を雇わなくてはいけない・・・というのも現実問題としてあります。

ちなみに今までの印象で一般論ですが(もちろん例外あり)LAのアジア系俳優の中では、ヴェトナム系アメリカ人の俳優(男女とも)。韓国系アメリカ人の男優、中国系アメリカ人の女優さんは、日系アメリカ人俳優(男女とも)、韓国系アメリカ人女優、中国系男優よりも演技力がいい。
[PR]
by katzueno | 2006-06-19 18:09 | 映画制作

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 


最悪じゃ〜
昨日、サンタバーバラの仕事の請求書を、雇い主に出しに行ったとき、路駐メーターにとめたんだけれど、戻ってきたとき、ストリートクリーニングの時間だということを見逃していて、45ドルの罰金。

おかげで、マッサージに以降と思っていたお金がパー。
腰と腕が痛い・・・。

事務所に行って、Asian Storiesの今後についてプランを練り、知人の家にパソコンを治しに行った際、事務所と家の鍵がないことに気づく・・・。

昨日LAは気温39度の猛暑!しかも前日までの仕事の疲れも重なり、おっちょこちょい。

今日スペアキーを使って事務所に戻ったら、メモ帳の下に鍵があった。

そして、今日の朝、Cafeの主と天然とサンタモニカで朝食サンドイッチを食べているとき、コーヒーをぶっこぼして、携帯電話にもろかかる。

現在、バッテリーを抜いて完全に内部が乾くまで待っているので、壊れたかどうかもわからない・・・。

最悪じゃ〜。

おそらく、よいことがおきる前兆であろうと願っております
[PR]
by katzueno | 2006-06-18 18:10 | ひまつぶし

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 


Santa Bararaから帰宅
昨日と今日の2日間、サンタバーバラで、1960年代に放映された西部劇(正確には西部劇の時代よりも以前の時代)のテレビドラマ、ダニエル・ブーン
http://danielboonetv.com/
http://www.walkerplus.com/movie/ki...

のDVDリリースの得点映像として、当時のキャストのインタビューなどに行ってきました。

主役だった人は、現在サンタバーバラにホテル2つ
http://www.fpdtr.com/
http://www.fessparker.com/index.htm

とワイン農場を経営していて

http://www.matsubarafamily.com/cal...

初日は、主役の人が今経営している、Fess Parker's Double Tree Hotel
http://www.fpdtr.com/
の会議室の一室でステージをセットアップして撮影。
昨夜は、そのホテルにタダでとまって、

翌日はワイン農場で撮影。

50〜60代のアメリカ人の人にはスター的存在のキャストの人と会ってインタビューするものの、「ほほう、そんなにすごい人なのか〜」程度(お金持ちで、次元が違う人なのはわかる)

しかし、インタビューは最低でも30分。最長のものでも1時間。サウンドで参加したのでマイクを2日間持ちっぱなし。

初日の撮影が終わった後も疲労でホテルのバーでこの仕事を紹介してもらった友達と一杯飲んだだけ。

しかし、昔の大スターのインタビューは結構よい経験でした。

つかれた〜
[PR]
by katzueno | 2006-06-16 18:11 | 映画制作

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 


長〜く、つら〜い期間
今日は事務所に電話を取り付けてもらい、監督の家に夕飯をおごってもらうついでに、これからもAsian Storiesについての打ち合わせ。

編集も終わり、音のミキシングも終了。

今は映画祭や配給会社への売込みが中心。

ということで、電話をしてメールをして、サンプルを送って・・・結果を待って・・・という長期戦がスタートします。

その間も、生活費は稼がなくちゃいけないわけで・・・。
あさってから、サンタバーバラで、古いテレビドラマののDVD特典映像の撮影。

つまんね〜な〜。
[PR]
by katzueno | 2006-06-13 18:13 | 映画制作

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 


引越し、ほとんど終わり
引越し、ほとんど終了。
編集用のパソコンも接続終了。あとは床に散らばっている事務関係のものとかの整理のみ。

しかし、前回の事務所に比べてエアコンの音などが静かなので、音のミキシングがしやすそう。

だけど、壁が薄い・・・。隣のテナントから文句来ること間違いなしやね、また夜にしか仕事ができなさそう・・・。

週末、やるはずだった、4分のショートフォルムの音の編集も、絵の編集のほうが完成できなかったので、延期。ということで、この週末はゆっくりかたづけじゃ〜
[PR]
by katzueno | 2006-06-11 18:14 | きんきょう

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 


引越し中、死にそう
現在、引越しの途中で一息。
El MonteというLA郊外の地域から、Burbankというたくさんのワーナーやディズニー、NBCなどのスタジオなどがあるところにお引越し。

旧オフィスはからっぽ。

引越し中でも新しい仕事の電話がかかってくる・・・。

引越し中でいそがしいのに、今週末、ショートフィルムの音の編集と、来週なんかインタビューの撮影をしにサンタバーバラへ泊まりで行くかもしれません。

死にそう。

かろうじて生きているLANとノートパソコンを使って日記を書いており、現実逃避中です。
[PR]
by katzueno | 2006-06-09 18:14 | きんきょう

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 


ソニー、すげえ
今さっき、SONYのプライベートシアターに今夜の上映会のテストに行ってきました。

すっげえ〜。

140人収容できるプライベートシアター・・・
といってもオーケストラのレコーディングや、音のミキシングもするとことで、最近の映画ではX-manやスパイダーマンの音もここでミックスされたみたいです・・・。

というか、音も映像もすっごくよかった・・・。
前回のLAプレミアの時もけっこういい設備だったけれども・・・今夜のは格段に別・・・

そんな所でタダで上映させてもらえるなんて・・・

今夜はソニーの社員が100人。そして他社の配給会社の人などが30〜40人ほどのプライベートスクリーニングです。

出来たら写真撮って後で報告。
[PR]
by katzueno | 2006-06-07 18:15 | 映画制作

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 


パソコンが死んだ
今日、メールや事務関係のメインで使っているノートがぶっ壊れた。電源関係がおかしい。

去年にコーヒーこぼしたところが絶対にいけないのはわかっているけれども、分解して掃除する時間がないので、急遽、バックアップ用のノートパソコンにデータの移し変え・・・で一日つぶれてしまった。

明日はソニーでの上映会。

それからオフィスの引越し・・・Burbankに事務所を変えます。

そんでもって、たまっている仕事も、終わった仕事の請求書などの催促もしないといけない・・・。

死にそう。
[PR]
by katzueno | 2006-06-06 18:15 | ひまつぶし

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 



日本とロスで会社を経営。エンタメ系とビジネス系の雑誌の編集、映画の制作、ウェブプロデューサーをしているKatzのブログ 皆さんとこの場を通じてコミュニケーションがとれたらと思います。コメント大歓迎
カテゴリ
自己紹介
映画制作
マーケティング
起業・経営
インターネット、IT&ライフ
出版・編集・ジャーナリズム
つれづれ
ひまつぶし
きんきょう
アメリカ文化
グルメ・コーヒー
リンク
KatzのTwitterアカウントへ

Creative Commons License
非営利の転載歓迎

このブログを定期購読してみませんか?

ロスと日本の映画/マーケティング日誌



ここのブログをお気に召して下さったら、クリックをお願いします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓




人気ブログランキング

「HAPPY@MANY」で記事をチェック!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ



お気に入りに追加

Yahoo!ブックマークに登録





Katzに連絡
メールアドレスは、迷惑メール対策のために公開していませんが、気軽にコメント・メール等の感想を頂けると幸いです。ここのフォームから送られるメールは、基本的に私だけが読んでいます。



いきつけのお店
〜四日市〜


アルケミスタコーヒー


Food Bar Mission




いきつけのお店
〜ロサンゼルス〜


Cafe Balcony




いきつけのお店
〜ヒューストン〜

Dragon Bowl Bistro





映像関係

DAVICS2 映像つくるヒトのSNS


地方プロダクションの映像制作




ブログ

税理士森大志のひとりごと
税理士森大志ブログ




ライフログ


Forgotten Coast (Ws)


新会社法対応!起業したらまっさきに読む経理の本 (アスカビジネス)


エンターテインメントビジネスの法律実務




Katzの本棚
以前の記事
タグ
お気に入りブログ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧