ロスと日本の映画とマーケティング日誌・アルケミスタの住人

ブログトップ | RSS | deerstudio 日本 | 米国 | お問合せ | English | 非営利の転載歓迎
Usagi Project | concrete5 日本語公式サイト

映画制作、WEB制作、ソフトウエア制作。私の職業って・・・思いながら綴って行きます

2010/8/14 - このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。


<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 


久しぶりの週末らしい週末
移民のことで、ドタバタしていた先週でしたが、週末は久しぶりにゆっくりできました。

金曜夜、5月に映画祭でみた
http://www.themotel-film.com/
の一般劇場公開のプレミアとレセプションパーティーに参加。

そして「マイアミ・バイス」の映画を見て日曜日は、お気楽3人組の一人のサプライズ誕生日会。

そして、今さっき、実写+アニメのショートフィルムの監督と音の編集についてのミーティング。結構完成度が高い作品だったので、その音編集に参加出来ることに結構喜んでおります。

来週はテキサスにいって、これからの予定の対策を立てま〜す。
[PR]
by katzueno | 2006-07-31 18:03 | きんきょう

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 


フジテレビのニュースJAPANから取材要請
毎日夜11時半から放映されているはずの
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/liven...
ニュースJapanのInside AmericaのコーナーにAsian Storiesを取材させてほしいということで、今さっきニューヨークのフジテレビから連絡が来ました。

取材は8月上旬。放映はいつになるんだろう〜。
[PR]
by katzueno | 2006-07-27 18:03 | 映画制作

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 


久しぶりの休息
朝。ホットヨガへ。
というか、ヨガ自体も初めて。
というか、体がかなり固くなったし。
というか、太ったし。

死にました。
どういう死に方をしたかはここでは書けません。

ヒントは、ヨガ初体験の上に、室内温度を40度以上にしてするホットヨガ・・・。しかも最近、あんまり運動していない・・・。

しかし、終わった後の開放感はたまらんだ・・・。

今日は、強引にとった休息日。
というかヨガに疲れて仕事する気がなかっただけなんだけれども・・・。

しかし疲れた〜。
[PR]
by katzueno | 2006-07-16 18:04 | アメリカ文化

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 


Asian Storiesはお年寄りにもうけた
今日は、Asian StoriesをLA Film Teachers Associationの主催する定期上映会の一環として日曜日の朝、上映させてもらいました。

というか、日曜日の朝10時からの上映で、ふたを開けてみると、いかにも60代以上のお年寄りばかりで、この映画は20代30代を意識して制作したので、ついていけないんじゃないkじゃと心配したが・・・。

もち、残念ながら途中で退場してしまう人もいたが数人どまり。

結構受けてました。

しかし、笑うタイミングがほかの上映会やこちらが意図した場所とは違う・・・。

面白いです。
[PR]
by katzueno | 2006-07-10 18:05 | 映画制作

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 


MacBook 2GBのRAMゲット!
2週間待たされて、とうとうきました。
MacBookPro用の2GBのメモリー。

いまままで、512MBだったので、いつもハードディスクにアクセスして遅い遅い。しかし今日からは快適な作業環境になりました。

これでFinal Cut Proのユニバーサル版を買えば、こっちのもんじゃ。

以上、事務所で徹夜明けでもうれしいKatz君からでした。
[PR]
by katzueno | 2006-07-08 18:06 | インターネット、IT&ライフ

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 


日系アメリカ人的独立記念日の過ごし方
今日は、朝早くにオフィスに行って、仕事を続ける。

実は、先週末に最初の新聞を発行した後、ファイルサーバー用のパソコンが燃えまして(まじで煙が出でプチっと電源が切れて・・・)、急遽、ちがうデスクトップパソコンをファイルサーバーとしてセッティングをする。

後で、死んだパソコンの中をあけてみると・・・マザーボードの上に乗っているチップの一つに穴が・・・・。

そのパソコン、ファイルサーバー兼、レイアウトパソコンとしてフル稼働していたので、おそらくオーバーロードしちゃったんでしょう・・・。みなさん、ファイルサーバーでInDesignみたいなヘビーなソフトを走らせないようにしましょう・・・。

ということで、またよけいな仕事ができたために、独立記念日当日も朝から仕事。

今思ってみると、一昨日から続いている、この目の痛みは、パソコンのハードディスクを取り出してバックアップなどをしているときに、パソコン内のホコリが目に入って、それをこすってしまってから来たものかもしれないと今思う。

ひとまず、目は、できるだけ洗浄して、手もできるだけ洗うようにしております。だいぶましになりました・・・。

とにかく、仕事が落ち着いてから午後、ロス郊外のAsian Storiesの監督が家族友人たちと20年続けている(!)バーベキューに参加。

参加者総勢50名以上!しかも、朝の4時半から場所取りをしたらしい・・・。完全に花見の場所取り感覚だわ。

とにかく、一般のバーベキューに混じり、スパムおにぎりやぎょうざなど、半分日本なバーベキュー。

飯を食った後、みんなダベッているのをよそに、木の陰で2時間ぐらい昼寝。

あつかった。
つかれた〜。

そうして、事務所に戻ってちょっと仕事を片付ける。
しかし、事務所に戻るとき、高速を走っていると、いるいる花火をやっている人が・・・。合法違法を含めて、場所によっては50メートル以内で何カ所も打ち上げ花火をしている。

花火の規模はかなり小さくて全然盛り上がらないけれども、しかし、あるいみ規模が小さい打ち上げ花火を高速を走りながら、時には360度眺めてドライブするというのも一向ですわ。

しかし、つかれた〜。
[PR]
by katzueno | 2006-07-05 18:06 | アメリカ文化

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 


メディアのパワー、求人広告
昨日の今日。

昨日発行した新聞の一番最後のバックカバーに、カラーで自分の会社の広告を出したんですが・・・。

電話が・・・。新規クライアントが2件。電話かかってきました。

1.5万部と規模は小さいものの、しかしプリントメディアの力はまだすごい・・・と実感させられました。

来月中旬からはアリゾナで映画の撮影に行くから・・・新規顧客の処理のためにも新しい人を雇うかな・・・。

ということで、Final Cut ProかProToolsもしくは両方を持っていて、両方のソフトウエアに熟知していて、LAにすんでいる方。

メッセージください〜。
給料は安いし、ビザサポートまだできないけれども、やる気のあるから、よろしゅう〜。
[PR]
by katzueno | 2006-07-03 18:07 | マーケティング

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 


無謀な新聞1.5万部やっと発行
先日日記に書いた、うちの会社が新聞を発行するとことになったこと・・・。

昨日の夜、デリバリーの人が、2日徹夜明けの新聞を届けてくれました。

コピーはここから読めます
http://www.entertainmenttoday.net
その他にも、ハリウッド、バーバンク、ブレントウッドなどでもコピーをピックアップ出来ます。ただです。

スタッフも、相棒が、Asian Storiesで一緒に働いたクルーを読んで、助監督が編集長。証明が新聞のレイアウトを担当。

ジャーナリズムの経験はまったくないスタッフが、40年の歴史のある新聞を乗っ取りました(爆)

徹夜明けのあとは、ちと奮発して40ドルのステーキをLos Felizのフランス料理レストランで食べました。

つかれた〜。
[PR]
by katzueno | 2006-07-02 18:07 | 出版・編集・ジャーナリズム

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 



日本とロスで会社を経営。エンタメ系とビジネス系の雑誌の編集、映画の制作、ウェブプロデューサーをしているKatzのブログ 皆さんとこの場を通じてコミュニケーションがとれたらと思います。コメント大歓迎
カテゴリ
自己紹介
映画制作
マーケティング
起業・経営
インターネット、IT&ライフ
出版・編集・ジャーナリズム
つれづれ
ひまつぶし
きんきょう
アメリカ文化
グルメ・コーヒー
リンク
KatzのTwitterアカウントへ

Creative Commons License
非営利の転載歓迎

このブログを定期購読してみませんか?

ロスと日本の映画/マーケティング日誌



ここのブログをお気に召して下さったら、クリックをお願いします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓




人気ブログランキング

「HAPPY@MANY」で記事をチェック!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ



お気に入りに追加

Yahoo!ブックマークに登録





Katzに連絡
メールアドレスは、迷惑メール対策のために公開していませんが、気軽にコメント・メール等の感想を頂けると幸いです。ここのフォームから送られるメールは、基本的に私だけが読んでいます。



いきつけのお店
〜四日市〜


アルケミスタコーヒー


Food Bar Mission




いきつけのお店
〜ロサンゼルス〜


Cafe Balcony




いきつけのお店
〜ヒューストン〜

Dragon Bowl Bistro





映像関係

DAVICS2 映像つくるヒトのSNS


地方プロダクションの映像制作




ブログ

税理士森大志のひとりごと
税理士森大志ブログ




ライフログ


Forgotten Coast (Ws)


新会社法対応!起業したらまっさきに読む経理の本 (アスカビジネス)


エンターテインメントビジネスの法律実務




Katzの本棚
以前の記事
タグ
お気に入りブログ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧