ロスと日本の映画とマーケティング日誌・アルケミスタの住人

ブログトップ | RSS | deerstudio 日本 | 米国 | お問合せ | English | 非営利の転載歓迎
Usagi Project | concrete5 日本語公式サイト

映画制作、WEB制作、ソフトウエア制作。私の職業って・・・思いながら綴って行きます

2010/8/14 - このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。


<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 


はっぽう事件
全然気がつかなかったけれども、今住んでいる家の目の前で発砲事件。

今朝、外に出てみると、道に路上駐車してあったワゴン車の窓が見事に粉々になっておりました。

なんでも、ギャングの抗争らしいです。
しかも現場は家の目の前。

ハウスメイトの友人は借家のリースが切れたら絶対に引っ越すと言っているけれども・・・ギャングの抗争だけでねえ。発砲事件はまだ序の口でござる。

というか、実は6年前、昔住んでいたアパートのすぐ近くでもっとひどい事を経験。

とある土曜日の夜、テレビを見ていたときに発砲音を聞く。それまで銃声というものを聞いた事がなかったけれども、一発で銃声だと感じ取って地面に伏せる。その後、しばらくして近所の人たちが外に出て行く物音を聞き始めたときに外に出た。

教会の駐車場脇の歩道に人が倒れていました。

いや〜現場はパトカーが来る前で、しばらくして警察が先に到着。テープで境界を貼って、救急車も来たけれども、その倒れている人を搬送しない。そして、写真を撮り始めておりました。

15〜6歳の少年でギャング辛みの射殺事件だったらしいですね〜。

目の鼻の先で殺人事件が起こったのに、その後6年そのアパートに住み続けました〜。

しかも教会の前で。
6年後の今、そこら辺りのアパートは家賃が値上がりして、路上にベンツやBMWが停まっています。
[PR]
by katzueno | 2006-08-31 17:56 | アメリカ文化

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 


ヒップホップ・ミュージックビデオの制作
ひょんなことから、15のアーティストのマネージャーをしている人から、彼らが日本へのプロモーションに行くので、日本のMTV向け(まだあるの?)にミュージックビデオを制作したいということで、今日、ハリウッドのコーヒーショップで顔合わせ。

あんまり、お金はないみたいだから、もしかしたら、コンサルタント終わりになってしまうかもしれませんが・・・。金はないが、プロ塾とはどんどんやって来る〜。
[PR]
by katzueno | 2006-08-29 17:56 | 映画制作

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 


久しぶりに本格的なウェブサイトのデザイン
をしてみました。
新しいスポンサーが主催するヒューストンのイベントのウェブサイトの制作。

久しぶりにクレジットカード決済などのちょっと規模の大きいシステムを構築。

その間に、ショートフィルムの音の編集・ミックス、そして来月初旬にもLocation Sound(録音)の仕事が舞い込みました。

うれしい限りで、ショートフィルムのプロデューサー曰く、関係のない2人のひとから、私を推薦してくれたという事で、うれしい限りです。

来週初旬の方も今年に入って3件目という常連さんです。

そんな中でヒューストンに行かなくちゃ行けなくなるかもしれないというのはきついかな〜。
[PR]
by katzueno | 2006-08-26 17:57

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 


最悪事態発生
またやっても〜た〜。
カフェで、水をMacBookProにかけてもうた〜〜!!

Final Cut Pro 5.1をゲットして、これでどこでも編集出来ると喜んでいた矢先でした(涙)

最悪。一日おいて、今使っているんだけれど、時々「'」が意味もなく連打されてしまう〜。キーボードの「'」の位置にちょうど水をこぼしたので、おそらくショートしているのでしょうか・・・。

前はコーヒーだったから、今回は水だからちょっとましでしょう。

最悪〜〜。ゲット2ヶ月以内の快挙です。前回は購入半年以内だったから、最高記録更新!

さ〜てと、アップルケアー購入しようかな〜。
[PR]
by katzueno | 2006-08-20 17:57 | きんきょう

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 


サンディエゴ乗っ取り大作戦!
最初に、今夜のフジテレビ見逃さないで下さい〜>皆様

本題。

今日、Asian Stories (Book 3)の監督の家におよばれして、監督のお母様手作りのちらし寿司をごちそうになっていたときの事。

監督に電話が。サンディエゴ・アジア・フィルムフェスティバルの主催者からの電話でした。

なんでも、Asian Stories (Book 3)を金曜日夜か土曜日の夜、どちらにしたいかとの事でした・・・。

しかし、それだけでは終わりませんでした・・・。

監督は、もちろん集客がより見込む事の出来る土曜日をリクエストしたとの事ですが、向こう側から「それじゃ、土曜日だったら2回上映出来るけれど、どうですか?」と聞かれたとの事・・・。

普段、映画祭で長編映画が同日に2回連続で上映されるというのは皆無に等しい事。それを映画祭側からオファーして来たのでした。

監督曰く「いいね、それ」とクールに返事したそうですが本質は興奮しまくり(笑)

非公式の予定では、午後4時にAsian Stories (Book 3)を上映して、映画祭のVIP夕食会を挟んで、午後7時から2回目の上映。

そうして、元々から計画をたてていた事ですが、上映の後に、こちら側で、Asian Stories (Book 3)のテーマソングを歌っているThomas' Apartmentというロックバンドのコンサートと、監督が懇意にしている韓国系アメリカ人のコメディアン、Tina Kimのコントショーも企画中。

来週末にサンディエゴに行ってコンサートが出来そうなクラブなどの現場を下見する予定です。

サンディエゴの一晩を牛耳ろうという計画、着々と進行中。

そうして、ハワイのプレス関係者も呼んで、すぐ後に行われるハワイ・インターナショナルフィルムフェスティバルのプロモも同時進行で行おうという計画も実行中。

その前にもLAでもコリアンフィルムフェスティバルが開催されるし・・・忙しい毎日になりそうです。

ちなみに、今夜のフジテレビ・ニュースJAPAN見逃さないようによろしくお願いします。
[PR]
by katzueno | 2006-08-16 17:58 | 映画制作

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 


ヒューストンから帰郷しました・戦火報告
先週金曜日に、ヒューストンから“帰郷”
怒濤の4日間を過ごさせて頂きました。

火曜日にヒューストンに到着。
ちょこっと町の周りを案内してもらいました。

水曜日は事務所にこもって、新しいスポンサーの方と今後の事についてお話をしました。夕食はアンガス牛のビーフリブを食べる。

木曜日。スーツを着て、テキサス大学の医学部のお偉いさんとこの11月に開催するコンファレンスの打ち合わせ。昼、某政治家の秘書の方とお食事。その足で、DPSに(日本の交通局)赴き、免許証をカリフォルニアからテキサスのものに変更。

金曜日、また違うミーティングをして、その足で空港に向かってロスに帰ってきました。

死にました〜。

ーー

今の状況報告ですが、現在の相棒が、わたくしの就労許可証のスポンサーができなくなったので、新たなスポンサーが、親友のおとん。

テキサスでビジネス雑誌を発行している会社の社長さんで、実は4年前から、インタビューをビデオで撮影したものを彼のウェブサイトにのせるというつまらない仕事をしていた縁で、就労許可の事を話したら、グリーンカードのスポンサーをしてやる代わりに、働かないかと言われたのでした。

今はロスに戻って、今までたまっている仕事を消化しながら、労働条件の契約書を作っていこうと思っております。

可能性としては10月ぐらいにヒューストンに引っ越し。最低3年、最高5年、向こうで働きます。

それか、ロスにとどまり、今までの仕事を続けながら、彼の会社の仕事をメインにしていきます。

そんな感じです。

4日間メールチェックしてなかったら400通のメールが来てた(スパムを除いて・・・)
[PR]
by katzueno | 2006-08-15 17:58 | きんきょう

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 


来週水曜夜のフジテレビに・・・
今日、ニューヨークから、うちのオフィスにフジテレビの方がいらして、スタジオを撮っていかれました。

基本的に、Asian Stories (Book 3)の監督へのインタビューがメインなので、私は一言もしゃべっておりませんが・・・もしかしたらカットされるかも・・・。

しかし、来週水曜日の夜11時半からもフジテレビ系列のニュースJapanで放映されるとのこと。

しばらくKatzに会っていない人。ちょっと、かなり太っちゃったから、かなり覚悟してみてくださいまし(苦笑)
[PR]
by katzueno | 2006-08-08 17:59 | 映画制作

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 


10月はフィルムフェスティバル!
いや〜。10月忙しい月になりそうです。

まずは、Los Angeles Korean International Film Festival。Asian Stories (Book 3)の主役の人が中国人役ですが、韓国人俳優な縁あって、採用してもらいました。開催日は9月29日から10月5日。

そしてすぐ後に、San Diego Asian Film Fesival。これはAsian Stories (Book 3)と、My Life Disorientedが入選。開催日は10月12日から19日。

そうしてそのすぐ後に、Hawaii International Film Festival。これもAsian Stories (Book 3)、Americanese、My Life Disorientedと3作品が入選。開催日は10月19日から29日。

ロスかサンディエゴかハワイにこの時期に来る方は、ぜひぜひチェックしてみてくださいまし。

詳しい日程はまだ未定。10月は忙しい月になりそう・・・早くお金貯めてサンディエゴとハワイに行けるようにしないと・・・(苦笑)

ちなみに明日からヒューストン・テキサスに新しいビザのスポンサーと顔合わせ。カリフォルニア以外にはニューヨークへ行っただけなので、初めての体験。たのしみだわ〜。
[PR]
by katzueno | 2006-08-08 17:59 | 映画制作

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 


タイ寺の縁日と仕事とスーツ
昼。

North Hollywoodにある、Wat Thaiというタイのお寺の縁日に。
http://www.watthaiusa.org/

毎週日曜日に、屋台が出そろっていて、一品$3というかなり格安のお値段。

システムは、窓口で赤・緑色のトークンを現金と引き換えて、そのトークンでお買い物。Cafe Balconyの仲間たちと昼食会。

本場のタイ料理を格安の値段で日曜日食べたい時には、おすすめ。

そのあと、スタジオでアクションショートの仕上げ。マンガ屋で役者さんがペンを投げまくって交戦するんですが、要らない本や、ペンをスタジオ内で投げまくってその音を収録。アクションシーンの音の編集はストレス解消にはもってこい。

そのあと、テキサス行き・・・会社のお偉いさんや政治家の人に会う予定なので、やっぱりスーツでしょ・・・ということで、週末3日間しか開いていないアウトレットのお店に閉店30分前に突撃。運良く、カルバンクラインのスーツでサイズぴったりのものを発見。しかも安い。そして、仕立て直し必要なし。

今日は運がよかった〜。けど、クレジットカードで買った、スーツのお金・・・どうしよう(涙)
[PR]
by katzueno | 2006-08-07 18:00 | きんきょう

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 


サウンドの醍醐味はやっぱり
サウンドを編集しているものにとって、一番の醍醐味は、アクションシーン。しかも銃や爆発シーンが絡んでくる映画。

http://www.bunnyandclydo.com/

を作った監督が、長編バージョンを制作すべく、投資家向けに製作した2分のショートフィルムの音の編集中です。

しかし、実写とアニメを融合させ、クオリティーは抜群。
こういうプロジェクトに参加出来て幸せ〜。
[PR]
by katzueno | 2006-08-06 18:00 | 映画制作

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 



日本とロスで会社を経営。エンタメ系とビジネス系の雑誌の編集、映画の制作、ウェブプロデューサーをしているKatzのブログ 皆さんとこの場を通じてコミュニケーションがとれたらと思います。コメント大歓迎
カテゴリ
自己紹介
映画制作
マーケティング
起業・経営
インターネット、IT&ライフ
出版・編集・ジャーナリズム
つれづれ
ひまつぶし
きんきょう
アメリカ文化
グルメ・コーヒー
リンク
KatzのTwitterアカウントへ

Creative Commons License
非営利の転載歓迎

このブログを定期購読してみませんか?

ロスと日本の映画/マーケティング日誌



ここのブログをお気に召して下さったら、クリックをお願いします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓




人気ブログランキング

「HAPPY@MANY」で記事をチェック!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ



お気に入りに追加

Yahoo!ブックマークに登録





Katzに連絡
メールアドレスは、迷惑メール対策のために公開していませんが、気軽にコメント・メール等の感想を頂けると幸いです。ここのフォームから送られるメールは、基本的に私だけが読んでいます。



いきつけのお店
〜四日市〜


アルケミスタコーヒー


Food Bar Mission




いきつけのお店
〜ロサンゼルス〜


Cafe Balcony




いきつけのお店
〜ヒューストン〜

Dragon Bowl Bistro





映像関係

DAVICS2 映像つくるヒトのSNS


地方プロダクションの映像制作




ブログ

税理士森大志のひとりごと
税理士森大志ブログ




ライフログ


Forgotten Coast (Ws)


新会社法対応!起業したらまっさきに読む経理の本 (アスカビジネス)


エンターテインメントビジネスの法律実務




Katzの本棚
以前の記事
タグ
お気に入りブログ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧