ロスと日本の映画とマーケティング日誌・アルケミスタの住人

ブログトップ | RSS | deerstudio 日本 | 米国 | お問合せ | English | 非営利の転載歓迎
Usagi Project | concrete5 日本語公式サイト

映画制作、WEB制作、ソフトウエア制作。私の職業って・・・思いながら綴って行きます

2010/8/14 - このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。


<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 


働いたドラマが明日から全米で放送されま〜す
仕事等ですごく忙しいんで、報告が遅れましたが、
生まれて音の編集で働いたドラマの放送、ロスなどでは明日の夜です。

http://mylifedisoriented.com/
http://myspace.com/mylifedisoriented

今までの日記で何回も書きましたが、サンフランシスコから、カリフォルニアの農業地域な片田舎に引っ越して来たアジア系アメリカ人の高校生の女の子の青春ドラマ。

PBSという日本でいうNHKでの放送で、「Independent Lens」という番組の一環として放送されます。

生まれて初めて働いたテレビドラマが全米で放映されるのは光栄というか、しかし実感がないというか・・・。結構、仕事としてはすごく簡単だったので・・・。

ちなみに、放映スケジュールはこちら。

http://deerstudio.com/myspace.mld/...

今まで2ヶ月にわたって草の根プロモーションをMySpaceなどを中心に行って来ました。

ゆっくり鑑賞出来るかどうか・・・。というか何十回と見ているので別に見なくてもいいですが・・・。

ちなみに、今回は一回きりですが、この放送が成功すれば、シリーズ化する可能性もあり・・・。今のところ、数局からオファーが来ているようです。

ということで、放送されている地域に住んでいる方。ぜひぜひご覧下さい。自分は音の編集・ミキシングを担当しました。
[PR]
by katzueno | 2006-12-26 15:30 | 映画制作

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 


"Office"にはまってます
突然ですが、NBCの木曜ドラマ、"The Office"にかなりはまってます。

http://www.nbc.com/The_Office/

今は自分の住処にはテレビがありませんが、カフェの店長さんの妹さんが家で最初のシーズンのDVDを一気に見たときにはまってしまい、各シーズンが終わると、店長の妹さんがバケーション等で留守になるときに、店長さんに頼んで、妹の家に不法侵入して見ております。

ということで、昨日の夜。忙しいのに、店長さんが妹が家にいないというのを聞いてしまい、不法侵入。

朝の6時まで5時間ぶっ通しで1クール分の"Offce"を見てしまった。

眠たい。
[PR]
by katzueno | 2006-12-25 17:31 | ひまつぶし

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 


何でこんなに忙しいの
オフィスの引越。
映画祭のお手伝い。
ビデオの編集。
ウェブサイトの開発。
イベントの企画(2つ)
グラフィックデザイン(会社のロゴとウェブサイト)

忙しさは同じぐらいだけれど、内容が全然違う仕事ばかりだから、すごく疲れる〜。

しかし、なんで、こんなにも忙しいんだろう〜〜。

これで、一日中仕事をしなかったのは、去年の大晦日と今年はじめの正月のみになりました。
[PR]
by katzueno | 2006-12-19 17:33 | きんきょう

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 


バスって、ええな〜
いうか、ドジ話です。

今日、バスに乗って通勤してて、ダウンタウン・バーバンクで次のバスに乗り換えようと下車したとき・・・。

財布がない・・・。

バスは200メートル先・・・ということで、猛烈ダッシュでsバスを4ブロック追いかけるも見失う・・・。

意気消沈な自分は、とぼとぼと、そのバスが戻ってくるのを近くのバス停で待っていると・・・携帯に電話が・・・。

バスの運ちゃんでした!

「親切なおばさんが、財布を見つけて渡してくれた」とのこと。

そんでもって財布に入っていた私の名刺から携帯に電話してくれたのでした!

うれしかった。

ということで、バスの運ちゃんが指定したバス停で待つ事30分。

無事財布は私の手元に!

というか、今、久しぶりに4ブロック(500メートル)ほど全力ダッシュしたおかげで、軽い筋肉痛。しかも仕事道具が入ったバックパックを背にし、革靴はいててたから、足に変に負担掛かっちゃったみたい・・・。

しかし、今日はいい日だったな〜。
[PR]
by katzueno | 2006-12-14 17:33 | アメリカ文化

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 


いつものように死んでいます
とにもかくにも、6月から働いている、LAで一番古いエンタメ系の週刊誌、Entertainment Today

http://www.entertainmenttoday.net/

で、やっとこさ、ウェブサイトをリニューアルする予算をくれたので、それの仕事と、しかもオフィスをBurbankからMid-Whilshireに引っ越すことになり忙しい毎日が続いています。普段は完全にITとWebの人になってしまいました・・・。

----

とにもかくにも、今日は久しぶりに服の買い物。

今週末、ヒューストンで医学関連のイベントをヒューストンのグリーンカードスポンサーの会社が主催するので、そこでスーツの着用の命が・・・。

8月にヒューストンに行った際に、カルバンクラインのスーツは購入・・・しかし、今まで持っていたシャツの首周りが小さくなっている事に・・・・。

ということで、マイミクのあ〜ちゃんに頼んで、お買い物に付き合ってもらいました。目的はスーツのシャツ、ネクタイ、ベルト、それと靴。

言ったところは、「3 Days Suite Broker」という週末にしか開いていないアウトレットのお店へ・・・。

ちなみにThanksgiving週間で2キロ太っちゃたんですが、今週其の2キロ減量に成功・・・というか忙しすぎてかなり食事をする時間がなかったということもあったんですが・・・。

とにかく、ベルト選びでは、改めて9キロ痩せた事を実感・・・。いままでよりも、3サイズ分小さいベルトを選ぶ。

そしてシャツ選び。

あ〜ちゃんには、「あんたのファッション、手、抜き過ぎ」とこけにされていたので、シャツ選びをすべて任せました。白、青、グレイのシャツを購入。

そうしてネクタイ選び・・・。

自分が気に入ったネクタイを選ぶと、「あんたおじさん」と言われてしまった。ということでなんなくネクタイ2本選ぶ。

そうして、「3 Days Suit Broker」を後にする。靴も買いたかったけれども、そこでは売っていなかったので、他のところに・・・。出費100ドルちょい・・・。金欠の私には痛い・・・。

そして、「Men's Wearhouse」へ。本当は靴専門の店に行っても良かったけれども、道ばたで見つけて面倒くさかったのでそこに入る。

そうしてセールスの人にうまい事、載せられて、Bostonianの靴を買う。というかブランドなんて分からんが、とにかく、あ〜ちゃんが、それにしろというのでそれにする。本当はもうちょっとカジュアルな方の靴を買おうと思ったのだけれど、レジの手前でchanged my mindでした。

服に200ドルも使ってしまった。今年は服に400ドル使ってしまった・・・。今まで映画の機材に年間○百万つかっていたので、ここ○年、服の出費ゼロだったのに・・・。

でもけっこう、楽しかった・・・。あ〜ちゃん、あんがとね。

そうして火曜日にヒューストンへ。土曜日にロスに帰って来ます。
準備でめちゃ忙しいわ

----

そうして、「Americanese」「Tre」「My Life Disoriented」でMusic Supoervisorとして一緒に仕事をしきた人が声をかけてくれ、彼女がポスプロのスーパーバイザーをしている他のショートフィルムのミーティングに参加。監督と会う。

フランス人とハーフでメキシコ育ちの監督は、大のアニメファンで、将来は侍映画を撮りたいそうで、来年の4月に、新婚さんなので、ハネムーンで日本に行くそうな。

ストーリーは若いラテンカップルの典型的なコメディー。結構面白かったので、仕事も、楽しめそう。

----

この他にもこの週末、ドキュメンタリーを作っている監督さんと面会。なんでも戦前、チャーリーチャップリン付きの運転手をしていた日系アメリカ人の戦前、戦中のドキュメンタリーを作ってて、その関係者のインタビューにサウンドで参加してほしいとの事。

ちょうど、今度、自分で作ろうと思っている長編映画が戦争ものなのでいい機会という事で、ギャラなどをあんまり気にしないから参加させてという事で参加する事に。

フロリダやニューメキシコ、サンフランシスコにインタビューしに行くことになるという事なので、来年もいろいろタダでいろんなとことへ行けそう・・・。

----

映画関係のプロジェクトも、座っているだけでどんどん入ってくるので、腕も腐らずにすみそうだわ。
[PR]
by katzueno | 2006-12-03 16:35 | きんきょう

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 



日本とロスで会社を経営。エンタメ系とビジネス系の雑誌の編集、映画の制作、ウェブプロデューサーをしているKatzのブログ 皆さんとこの場を通じてコミュニケーションがとれたらと思います。コメント大歓迎
カテゴリ
自己紹介
映画制作
マーケティング
起業・経営
インターネット、IT&ライフ
出版・編集・ジャーナリズム
つれづれ
ひまつぶし
きんきょう
アメリカ文化
グルメ・コーヒー
リンク
KatzのTwitterアカウントへ

Creative Commons License
非営利の転載歓迎

このブログを定期購読してみませんか?

ロスと日本の映画/マーケティング日誌



ここのブログをお気に召して下さったら、クリックをお願いします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓




人気ブログランキング

「HAPPY@MANY」で記事をチェック!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ



お気に入りに追加

Yahoo!ブックマークに登録





Katzに連絡
メールアドレスは、迷惑メール対策のために公開していませんが、気軽にコメント・メール等の感想を頂けると幸いです。ここのフォームから送られるメールは、基本的に私だけが読んでいます。



いきつけのお店
〜四日市〜


アルケミスタコーヒー


Food Bar Mission




いきつけのお店
〜ロサンゼルス〜


Cafe Balcony




いきつけのお店
〜ヒューストン〜

Dragon Bowl Bistro





映像関係

DAVICS2 映像つくるヒトのSNS


地方プロダクションの映像制作




ブログ

税理士森大志のひとりごと
税理士森大志ブログ




ライフログ


Forgotten Coast (Ws)


新会社法対応!起業したらまっさきに読む経理の本 (アスカビジネス)


エンターテインメントビジネスの法律実務




Katzの本棚
以前の記事
タグ
お気に入りブログ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧