ロスと日本の映画とマーケティング日誌・アルケミスタの住人

ブログトップ | RSS | deerstudio 日本 | 米国 | お問合せ | English | 非営利の転載歓迎
Usagi Project | concrete5 日本語公式サイト

映画制作、WEB制作、ソフトウエア制作。私の職業って・・・思いながら綴って行きます

2010/8/14 - このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。


<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 


新記録樹立・88分の映画を3日で編集!
88分の長編ドキュメンタリーの音の編集・ミキシングを3日間でやり遂げました。

新記録樹立。

ちなみに2月1日にこの映画のプレミアをサンタバーバラでやるので、暇な人は来て下さいまし。

http://middlenamesjames.com/TFCind...
http://www.edhat.com/sbfilm007/one...

映画学校時代のクラスメイトが撮った映画で、インドネジアに行って並を探すというサーファーの人にはよだれが出るようなドキュメンタリー映画。結構有名なサーファーも出ているらしい。

みんなに先を越されている今日、このごろ。

スタジオに缶詰。家へはシャワー浴びに帰っただけで・・・この3日間、寝ているような寝ていないような・・・。

とにかく・・・今さっき、ちょっくら調べてみたら・・・

Travis Potter, Brett Schwartzのサーファーさん2人。結構日本でも有名みたいです。

Travis Potterとは、2ヶ月前にナレーションのレコーディングであったけれど、サーファー界で・・・そんなにでかい人とは知らなかった・・・。

しかも予算がないから監督の家での廊下で(一番静かだったから)ビール飲みながらマイク持ってナレーションのレコーディング。

みなさん、現実は結構近くにあるって言う事です(謎)
[PR]
by katzueno | 2007-01-28 17:27 | 映画制作

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 


貴重な体験
ごとに体調を崩してしまった一週間でした。

事の始まりは水曜日。

何年も前からプロモビデオを作らせてもらっているピスタチオ工場が今回拡張工事をしたという事で、ヘリをチャーターしての空中撮影等を行うため、ベーカーズフィールドというロスから2時間車で北に行ったところに、撮影へ。

朝5時に、Asian Storiesの監督さんの家を出発。彼の家のガレージに機材をおかしてもらっているので、それをとりに行く事から一日が始まる。睡眠時間3時間ほど。

そうして、会社の社長さんの車で一緒に行くことになったんだけれど、社長さん、メールチェックとか道中でしたいからと、運転を頼まれる。わ〜い、ベンツEクラスだ〜。

それもつかのま、ロスから郊外の山にさしかかると、車外の気温は氷点下。嫌な予感。そしてフリーウェイが雪のため閉鎖の表示・・・。

1時間半も余分に迂回路を通る。計4時間のドライブ。

現地に到着。晴天。雪は山の中だけだったらしい。

そうしてヘリコプターに便乗。実は2年前にも同じ工場の空中撮影でヘリに便乗しているし、睡眠不足と長距離ドライブの疲れであんまりヘリに乗った感動なし・・・。コックピットの一番前の席に陣取って10分ほど工場の周りを飛んで空中撮影。

しかしヘリコプターはジェット燃料だから高いです。チャーター料金、一時間500ドル(工場からヘリポートへの往復料金込み)。

そうして、拡張した工場部分と、新しい工場長さんのインタビューを撮影して午後5時に岐路に。社長さんにまた運転を頼まれる。

まだフリーフェーは封鎖・・・ということで迂回路へ・・・。外の気温は氷点下5度以下・・・というか、もうちょっと遅く出発したら迂回路も閉鎖されるところだった。

車を飛ばして3時間。カフェに直行。実はカフェの店長さんにとあるイベントに誘われていたので、仕事の後はリフレッシュという事を考えて(睡眠不足と長距離ドライブは計算外)スケジュールに入れておいたのだ。が・・・それが悪夢の始まり・・・。

イベントはとあるウイスキーメーカーのイベント。というか会場に着き、入る前から腹痛が・・・。ただ同然のウイスキーにも手が出せず、おなかを支えて帰宅。

翌日、木曜日、腹痛で目が覚める・・新聞の事務所に赴くも、腹痛で事務所のソファーで寝てるばかり・・・。

みかねた同僚に、彼女の家に拉致されて行きました。というか、そこら辺りの記憶があんまりない・・。胃潰瘍かもしれません。

とにかく、その夜は、同僚に作ってもらったチキンスープを同僚の彼氏さんと同僚のハウスメイトさんと頂く・・・。ちなみに、先週一緒にガレージセールしたチームです。

金曜日、腹痛は収まったけれども、体力を消耗した成果、貧血状態のような体のだるさ。20時間ぐらい寝ました。その夜は、同僚、彼女のハウスメイトさんお手製のパスタを頂く。

なんだかんだ言って、2日間、監禁・・・もとい看病してくれました。

というかこんな友人を持って幸せだなーと実感させられます。

そして、さっき、自宅に帰宅。さっき電話で「昔の日本のトレンディードラマのか看病シーンみたいだったわ」と話してました。

体調崩すのもたまにはいいです。

しかし仕事がかなり遅れてる(涙)
[PR]
by katzueno | 2007-01-21 17:27 | ひまつぶし

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 


ガレージセールで一日1000ドル!!
明日もやりますが、朝8時から夕方3時まで

821 E Edgeware Rd, Los Angeles, CA 90010

でガレージセールを行います。昔居候していた家の元ハウスメイトが引越のため、ついでにご近所さんも巻き込んでのガレージセール。

DVD、家具、キッチン用具、テーブル、ソファーなどをそろえております。

というか、自分はあ〜ちゃんのグッバイ朝食会でガレージセールの最後の方にしか顔を出せなかったんですが、元ハウスメイト曰く、「一日で1000ドルかせいだ」らしいです。

おそろし、ガレージセール。

ということで、暇な人、明日来てみて下さい。
[PR]
by katzueno | 2007-01-14 17:28 | アメリカ文化

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 


Entertainment Today更新
やってもうた〜。新聞の発行から2日もウェブサイトの更新が遅れてしもうた〜。

http://entertainmenttoday.net/

週に平均12〜14本ある記事を、他の事をしながらも更新作業をするのはきつい。現在手伝ってくれるインターンを募集中だけれども、落ち着くまでは週20時間も記事のコピー&ペーストと70以上の画像の書こうとアップロードをしないと行けない・・・・。

しかし、その後に「Publish(発行)」ボタンを押したときの充実感とどこかまだ間違いがないか不安なドキドキ感は新鮮。

しかも今週号は創刊40周年記念号。充実感もなおさら。あんまりクオリティー的にはまだまだだけれども・・・。

疲れた〜。
[PR]
by katzueno | 2007-01-13 17:28 | 出版・編集・ジャーナリズム

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 


オフィスからの風景
c0150860_17294534.jpg
ちょっと遅い、会社のNew Year Card用についさっき撮影した、新しいオフィスからの風景。自分の部屋から撮りました。

今週の記事をアップロードしなくちゃいけないのに・・・。
[PR]
by katzueno | 2007-01-11 17:29 | 出版・編集・ジャーナリズム

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 



日本とロスで会社を経営。エンタメ系とビジネス系の雑誌の編集、映画の制作、ウェブプロデューサーをしているKatzのブログ 皆さんとこの場を通じてコミュニケーションがとれたらと思います。コメント大歓迎
カテゴリ
自己紹介
映画制作
マーケティング
起業・経営
インターネット、IT&ライフ
出版・編集・ジャーナリズム
つれづれ
ひまつぶし
きんきょう
アメリカ文化
グルメ・コーヒー
リンク
KatzのTwitterアカウントへ

Creative Commons License
非営利の転載歓迎

このブログを定期購読してみませんか?

ロスと日本の映画/マーケティング日誌



ここのブログをお気に召して下さったら、クリックをお願いします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓




人気ブログランキング

「HAPPY@MANY」で記事をチェック!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ



お気に入りに追加

Yahoo!ブックマークに登録





Katzに連絡
メールアドレスは、迷惑メール対策のために公開していませんが、気軽にコメント・メール等の感想を頂けると幸いです。ここのフォームから送られるメールは、基本的に私だけが読んでいます。



いきつけのお店
〜四日市〜


アルケミスタコーヒー


Food Bar Mission




いきつけのお店
〜ロサンゼルス〜


Cafe Balcony




いきつけのお店
〜ヒューストン〜

Dragon Bowl Bistro





映像関係

DAVICS2 映像つくるヒトのSNS


地方プロダクションの映像制作




ブログ

税理士森大志のひとりごと
税理士森大志ブログ




ライフログ


Forgotten Coast (Ws)


新会社法対応!起業したらまっさきに読む経理の本 (アスカビジネス)


エンターテインメントビジネスの法律実務




Katzの本棚
以前の記事
タグ
お気に入りブログ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧