ロスと日本の映画とマーケティング日誌・アルケミスタの住人

ブログトップ | RSS | deerstudio 日本 | 米国 | お問合せ | English | 非営利の転載歓迎
Usagi Project | concrete5 日本語公式サイト

映画制作、WEB制作、ソフトウエア制作。私の職業って・・・思いながら綴って行きます

2010/8/14 - このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。


<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 


ピンチ〜。
マーケティングの会社の人が、新たに新聞を始めたいという事で、話もほぼ順調に進み、予算編成の場に・・・。

つまずきました。

ぎりぎりの予算編成したのに、それもきついと言われ、貧尻の予算編成をしなくては行けなくなりました。

もういや〜。日本に帰ろうかな〜〜〜。

と弱気になっているKatz君でした。
[PR]
by katzueno | 2007-06-27 11:50 | マーケティング

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 


最近の贅沢な悩み
普通のサラリーマンの仕事してみたいような気がする。
[PR]
by katzueno | 2007-06-21 15:19 | ひまつぶし

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 


Filmmakerの悩み
今、長編映画の音の編集を頼まれました。

しかし、内容がかなり最悪。
監督はこの作品がすばらしい作品になると信じて○千万を自己投資。

しかし、監督は元々俳優で、しかもその演技力も・・・。脚本も自分で書いて、プロデューサー業も自分でして・・・。

何人かの友達に聞いております・・・。

正直に「この映画はどんなに頑張っても、脚本、演技が全然だめだから、今から数十万かけて、音の編集をせずにお蔵入りさせたら?」と言うか、何も言わないで、プロはプロとして音という雇われた事だけに専念して、音がすばらしい最低ミービーを完成させる事にだけ専念するか・・・(でお金もらって・・・。)

今までの聞いて来た友達には「金だけとったらいいじゃん。Katzはサウンドだけを専念すれば」と言ってくれてます。

ということで、金だけとって音の編集をしようと思っております。

はははははは〜(乾いた笑い)
[PR]
by katzueno | 2007-06-17 15:31 | 映画制作

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 


サーフィンの映画が終わった〜〜
前回の日記の一つ。サーフィンの映画のファイナルミックスをファイルに送出中。

これで、先週末に終わらなければ行けなかったプロジェクト一つ終了。しかもDefered Payの仕事として初めて給料が発生するプロジェクト

ちなみにDefered Payとか、制作中にお金は払えないけれども、もしもプロジェクトが売れたら払いますということ。プロジェクトが晴れて売れて、DVDとして全米で発売されます。

アメリカにいる方、ビデオ屋さんかサーフィンショップで売ってるの見たら、買ってね〜。

http://theforgottencoastmovie.com/

ちなみに日本への版権はまだ決まっていないけれども主役のサーファーの人が日本で既に何本かビデオを発売しているので、おそらく日本でも売られるのではないかとプロデューサーの人は言っておりました。
[PR]
by katzueno | 2007-06-12 15:20 | 映画制作

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 


頭が痛い
DVD発売が決定した
http://theforgottencoastmovie.com/
DVD販売元が編集を大幅に変更せよとの事で、音の編集もやり直し。

ニューヨークの映画祭に入選したショートフィルムの音の編集・・・。

ミュージックビデオのプレイバック用のマスタリング。

ロスの博物館のウェブサイト。

ヒューストンのNPOのウェブサイト・・。

サンディエゴの新聞の資料作り・・・。

すべて、今週末中にすると約束してしまった・・・。
死にそう。
[PR]
by katzueno | 2007-06-10 15:50 | つれづれ

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 


ER初体験
ヒューストン到着早々・・・友達の車に乗っていて信号待ちをしているときに、後ろからきました。

信号が青に変わりましたが、前の車が発進していなかったので待っていたら後ろの車のねーちゃんが、前方確認をせずに車を発車。

そうして15−20キロくらいの速度で、後ろから追突。

同乗していた3人とも、頭がぼーっとして来たり、頭痛がしたので、人生経験もかねてERにいってきました。

3時間待たされたあげく、「まあ軽い脳しんとうでしょう」という事で返されました。

というか自分もあんまり悪くないと思ったけれども、社会勉強という事でいってきました(忙しいのに・・・)

しかし最近、悪いことが立て続けに起こっております。
ということで、くじ引きでも買おうかしら。
[PR]
by katzueno | 2007-06-01 07:52 | アメリカ文化

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 



日本とロスで会社を経営。エンタメ系とビジネス系の雑誌の編集、映画の制作、ウェブプロデューサーをしているKatzのブログ 皆さんとこの場を通じてコミュニケーションがとれたらと思います。コメント大歓迎
カテゴリ
自己紹介
映画制作
マーケティング
起業・経営
インターネット、IT&ライフ
出版・編集・ジャーナリズム
つれづれ
ひまつぶし
きんきょう
アメリカ文化
グルメ・コーヒー
リンク
KatzのTwitterアカウントへ

Creative Commons License
非営利の転載歓迎

このブログを定期購読してみませんか?

ロスと日本の映画/マーケティング日誌



ここのブログをお気に召して下さったら、クリックをお願いします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓




人気ブログランキング

「HAPPY@MANY」で記事をチェック!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ



お気に入りに追加

Yahoo!ブックマークに登録





Katzに連絡
メールアドレスは、迷惑メール対策のために公開していませんが、気軽にコメント・メール等の感想を頂けると幸いです。ここのフォームから送られるメールは、基本的に私だけが読んでいます。



いきつけのお店
〜四日市〜


アルケミスタコーヒー


Food Bar Mission




いきつけのお店
〜ロサンゼルス〜


Cafe Balcony




いきつけのお店
〜ヒューストン〜

Dragon Bowl Bistro





映像関係

DAVICS2 映像つくるヒトのSNS


地方プロダクションの映像制作




ブログ

税理士森大志のひとりごと
税理士森大志ブログ




ライフログ


Forgotten Coast (Ws)


新会社法対応!起業したらまっさきに読む経理の本 (アスカビジネス)


エンターテインメントビジネスの法律実務




Katzの本棚
以前の記事
タグ
お気に入りブログ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧