ロスと日本の映画とマーケティング日誌・アルケミスタの住人

ブログトップ | RSS | deerstudio 日本 | 米国 | お問合せ | English | 非営利の転載歓迎
Usagi Project | concrete5 日本語公式サイト

映画制作、WEB制作、ソフトウエア制作。私の職業って・・・思いながら綴って行きます

2010/8/14 - このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。


<   2008年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 


Asian Stories (Book 3) 7月25日劇場公開決定
c0150860_1622428.jpg


私がアソシエートプロデューサー、編集、サウンド、プロモーションで参加しているAsian Stories (Book 3)のロスでの限定劇場公開が7月25日、DVDの全米発売が9月2日に決定しました。

この作品は2005年に撮影された長編映画で、アメリカNBCのドラマ「HEROES」で安藤役として出演しているJames Kyson Leeが主役のコメディー映画です。

2006年の Los Angeles Asian Pacific Film Festivalで観客賞を受賞しました。

ビデオクリップや観客の感想ビデオ等は、

http://www.youtube.com/AsianStories

からご覧になれます。

劇場公開はダウンタウンにある、ImaginAsian Theaterでとなります。

http://www.theimaginasian.com/la/index2.php

なので、その準備のため、ロサンゼルス滞在を1週間延ばしました。

日本への帰国が遅れます。申し訳ございません。
[PR]
by katzueno | 2008-06-30 16:08 | 映画制作

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 


ジェームズ・トーメコンサート写真
疲れました。でも、気持ちのいい疲れです。

総観客動員数5000人以上。コンサートが無事終了しました。

取り急ぎ、写真だけアップしておきます。

ハイビジョンで3時間分のバックステージビデオを撮って来ましたので、YouTubeで近々公開出来るかも・・・。というか編集する時間があるかどうか・・・。


c0150860_15303594.jpg
c0150860_15305917.jpg
c0150860_15312814.jpg
c0150860_15355848.jpg
c0150860_15364180.jpg
c0150860_15371237.jpg

[PR]
by katzueno | 2008-06-30 15:43 | マーケティング

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 


コンサートはいよいよ明日とあさって

いよいよ、明日とあさってに迫って来ましたコンサート。

取り急ぎ、リハーサルの写真だけアップしておきます。

c0150860_19423410.jpg
c0150860_19425214.jpg
c0150860_1943977.jpg
c0150860_19432643.jpg
c0150860_1944569.jpg

[PR]
by katzueno | 2008-06-28 19:44 | マーケティング

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 


ディズニーコンサートホール
のリハーサルにいます。なんとコンサート会場内に無線インターネット回線が会ったので、調子に乗って、オーケストラのリハーサルを聞きながら、仕事をしております。

オーケストラ生演奏の隣で仕事するのはいい気分・・・?

コンサートはあさってから。楽しみです。
[PR]
by katzueno | 2008-06-27 07:36 | マーケティング

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 


睡眠と度胸の関係

ふと、思いました。

どんな状況下でも、よく眠れる人は、度胸があるという事で、人前のプレゼン等でも比較的平気な人が多い・・・。

最近、スタジオ、ホテル、ジャングルなどで夜を明かしている自分ですが、昔に比べて、重要なプレゼンをする時でも結構リラックスしてプレゼンが出来るような気がします・・・。

気のせいでしょうか・・・。

アソシエートプロデューサーとして参加した映画、

○Asian Stories (Book 3)
http://www.asianstoriesmovie.com

の劇場公開とDVDの全米発売が決定しました。

DVD制作の準備を開始しました。

うれしいというか、7月8日までのロスの滞在は実に有意義な日々になりそうです・・・。
[PR]
by katzueno | 2008-06-25 14:18 | つれづれ

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 


マーケティングの失敗例


くいだおれ太郎、閉店を前に人気沸騰「なんでやねん!」
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080618-OYT1T00451.htm?from=main5

閉店を決めてしまった、くいだおれ人形のあるお店。
しかし閉店を決めた後に、テレビやラジオがどんどん取材に来て、私の前の記事・・・

スタバの従業員教育・臨時休業の宣伝効果を考える
http://katz515.exblog.jp/8337736/

から計算すると、このくいだおれ人形が置いてあるレストラン自身に数億円の宣伝効果がありました。特に関西・東海地方はかなりの特集番組が組まれており、人形だけではなくレストラン自体の宣伝にもなったのです。

もうちょっと前に、社長さんが「うちのレストラン全然儲かってませんので、そろそろ休業しなければいけないかも」と記者会見を開いていたら、結果はかわっていたかも・・・。



Creative Commons License
ロスと日本の映画とマーケティング日誌・アルケミスタの住人
by Katz Ueno (株deerstudio)
http://katz515.exblog.jp
ブログ記事は文章のみCreative Commons 表示-非営利-継承 2.1 日本 ライセンスに基づいて、非営利・事前通告なしの転載を許可します。
例外など再配布の条件についての詳しい情報はhttp://katz515.exblog.jp/10033851/にて閲覧出来ます。


--
[PR]
by katzueno | 2008-06-18 17:39 | マーケティング

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 


スペースを広告に

ゆっくり記事を書くつもりでしたが、手短に。

○横浜市市立図書館プレスリリース
http://www.city.yokohama.jp/ne/news/press/200806/20080611-022-5216.html

○横浜市立図書館・広告事業のご案内
http://www.city.yokohama.jp/me/kyoiku/library/ad/

最近、ロスで目立っているのは、コーヒー屋さん等に設置されている情報パネル。お客さんが、コーヒーのオーダーを待っているときに、近隣の渋滞情報やまめ知識、ニュース等を広告として表示。

そして、最近では、ビルボード等の屋外広告も、LED表示になり、遠隔からの広告の更新と、そしていくつもの広告を間隔を空けて表示させるような新しいタイプの広告モデルを打ち出して来ました。

新聞・テレビ・ラジオのみであった広告メディアも、フリーペーパー、インターネットそしてインターネットを利用した上記の高校媒体システムも安価にできるようになりました。

まえ、知り合いのコーヒー屋さんにも広告代理店のセールスの人がやって来ました。液晶テレビを無料で貸し出すとの事。知り合いは断りました。理由はスペースを取られるのと、泥棒に入ってこられやすい要素が増えるからとの事・・・。

なるほど。



Creative Commons License
ロスと日本の映画とマーケティング日誌・アルケミスタの住人
by Katz Ueno (株deerstudio)
http://katz515.exblog.jp
ブログ記事は文章のみCreative Commons 表示-非営利-継承 2.1 日本 ライセンスに基づいて、非営利・事前通告なしの転載を許可します。
例外など再配布の条件についての詳しい情報はhttp://katz515.exblog.jp/10033851/にて閲覧出来ます。


--
[PR]
by katzueno | 2008-06-17 15:59 | マーケティング

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 


これから2週間また、音信不通になるかも・・・
アソシエイトプロデューサーとして働いた映画が9月に劇場公開、そしてDVD発売が決定しました。

そして、もう一つ・・・もうちょっと大きい事を始めました。

その関係で、これから7月中旬まで、死ぬほど忙しくなります。

日記が滞る事をご了承下さい。

また、ロスでの知人各位、Katzを見かけないまま日本に帰っちゃうかもしれませんので・・・よろしくです。
[PR]
by katzueno | 2008-06-17 14:34 | きんきょう

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 


テキーラ・テイスティングに行って来ました

さきほど、リトル東京にあるバーで(といっても日系のバーではなく普通のバー)ワインテイスティングならず、テキーラテイスティングが行われていました。

c0150860_17373325.jpg


テキーラを知らない方は

○Wikipedia・テキーラ
http://ja.wikipedia.org/wiki/テキーラ

実はテキーラ、ただ単に、アルコール度が高いショット用の飲み物だと思われがちですが、実は良いテキーラは、きちんと味わえるのです。

知り合いに、テキーラテイスティングの事を教えてもらい、2年前から機会あるごとに通っていたテキーラテイスティング。今回はきちんと勉強して来ました。忘れないうちに今日、業者の方と直接話して聞いた事を書いておきます。

会場は、10個ぐらいのテーブルに、計40種類のテキーラが並んでおり、ほぼすべてのテキーラを飲んできました(笑)でも、安物のテキーラと違い悪酔いはしてません。

ワインと同じように、テキーラも奥が深いです。

テキーラ・ランキング(独断と偏見ですが)

○Herenicia Mexicana Blanco
http://www.pacificedgesales.com/tequila_herencia_blanco.html
c0150860_1616593.gif


ブランコのテキーラの中で一番飲みやすいと思ったのがこれ。ブランコとは製造してすぐに瓶詰めされた種類の事で、一般的に刺激があるのが普通。安物のテキーラを含めちょっと高いテキーラのケースでも、のどごしも悪くて刺激が強すぎるのですが、これは、のどごしも良くて、すごく飲みやすい印象を受けました。


○Herenicia Mexicana Añejo / Extra-Aged
http://www.pacificedgesales.com/tequila_herencia_anejo.html
c0150860_16244243.gif


これは上記のテキーラを、シェリー酒とオークバーボンの樽の中に4年以上寝かしたものです。普通、樽に寝かせたテキーラは、まろやかになる分、甘くなりがちですが、これは、さっぱりして、のどごしのよさをそのまま活かし、そして飲みやすいまま。結構さっぱりしています。

Añejo(アニエホ)とは、樽の中に1年以上寝かせたテキーラの事をいい、バーボン用の使い古しの樽等、風味が残った樽に寝かせるため、一般的に甘いまろやかな味になります。


○Penjamo Reposado Tequlia
http://bestinwine.com/shop/catalog/Penjamo-Reposado-Tequlia-750ml-p-5513.html
c0150860_16422999.jpg


これは、贈り物にぴったり。細長い瓶のデザインが特徴的で、ロスの現地価格で$20ほど。味は他のものに比べると、ちょっと刺激が強く、ちょっと安い味が残っているなと感じましたが、デザイン勝ちです。お酒好きの友人へのお土産にいいかも。

Reposado(レポサド)とは樽に4ヶ月〜1年以内寝かせたテキーラの種類です。新鮮な刺激臭がちょっと残って、そしてバーボンのまろやかさもちょっと付け足されたと言った感じです。


○Casa Robles Extra Añejo
http://www.myspace.com/tequilacasarobles
http://tequilacasarobles.com/
c0150860_1633988.jpg


これにはたまげました。9年も樽に寝かせたアニエホ・テキーラで、完全限定品。手に入れるのも難しいらしいテキーラです。まろやかかつのみやすい。ただ価格が$100以上するのと、手に入りにくく、また、自分自身もまろやかすぎるテキーラはあまり好みではないこともあるのですが、バーボンが好きな方にはたまらないテキーラでしょう。


○Milagro SBR Añejo
http://www.milagrotequila.com/
c0150860_16534468.jpg


これも限定品。しかも瓶のデザインが面白い。クリスタルが中に突き刺さっているような空洞があり、大切な人への贈り物に良いかも。味もまろやかで飲みやすかったです。これもバーボンやウイスキーが好きな人にはもってこいです。


○7 Leguas Tequila Anejo
http://www.tequilasieteleguas.com.mx/
c0150860_16224991.jpg


テキーラが好きになったら、これも飲んでみましょう。


○Corralejo Blanco / Reposado / Añejo
c0150860_16454524.jpg


これも良かったです。Blancoも一番上のHerenicia Mexicanaと同じように飲みやすく、Reposado、Añejoとも良い味を出していました。これは、Blanco / Reposado / Añejoと、樽に寝かせた期間を飲み比べるのに適したテキーラです。3本まとめての購入をお勧めします。


○Tequila Corazon
http://www.tequilacorazon.com
c0150860_16495763.jpg


ほとんどのテキーラが、おいしかったので、この味は忘れてしまいましたが(苦笑)
おいしかったのを覚えています。ということで最後に紹介。

おすすめのテキーラ購入場所は

さて、これらのテキーラを手に入れるのが一番のところを紹介。

Ramirez Liquor
736 S. Soto Street, Los Angeles, California 90023
323-261-2915
http://www.RamirezLiquor.com
地図
http://maps.google.com/maps?f=q&hl=en&geocode=&q=736+S.+Soto+St,+Los+Angeles,+CA+90023

ラミレス・リカーは、メキシコ系の人たちがたくさん住んでいるEast LAのど真ん中にある家族経営のちいさなお店・・・しかし、テキーラのセレクションは最高です。

しかし、East LAは遠いという方は、サンタモニカの

Wine Expo
2933 Santa Monica Blvd, Santa Monica, CA
310-828-4428
地図
http://maps.google.com/maps?f=q&hl=en&geocode=&q=2933+Santa+Monica+Blvd,+Santa+Monica,+CA

でも、卸している業者がいるようです。ここではワインのセレクションもたくさんあります。

またメキシコ系のマーケットでも結構売っているとの事。

いやいや、テキーラも奥が深いですよ。こういったテキーラテイスティングは、ロスでは頻繁に行われています。


日本に持ち帰る時の注意

さて、これらのものを、海外旅行で持ち帰ろうと思われる方。

○税関・海外旅行者の免税範囲
http://www.customs.go.jp/kaigairyoko/menzei.htm

760mlの瓶3本までのアルコール類は免税です。

○アメリカ国内・国際線の機内持ち込み荷物の制限について
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/185023/-/parent_contribution_id/185023/
http://www.tsa.gov/311/311-brochures.shtm

しかも、液体の手荷物はセキュリティーを通った後の空港内の免税店で購入したものしか機内持ち込み出来ないので、基本的に厳重に梱包して、スーツケースの中に入れることになります。お気をつけ下さい〜。




ここのブログをお気に召して下さったら、クリックをお願いします
m(_ _)m

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

      人気ブログランキング   「HAPPY@MANY」で記事をチェック!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ




Creative Commons License
ロスと日本の映画とマーケティング日誌・アルケミスタの住人
by Katz Ueno (株deerstudio)
http://katz515.exblog.jp
ブログ記事は文章のみCreative Commons 表示-非営利-継承 2.1 日本 ライセンスに基づいて、非営利・事前通告なしの転載を許可します。
例外など再配布の条件についての詳しい情報はhttp://katz515.exblog.jp/10033851/にて閲覧出来ます。


--
[PR]
by katzueno | 2008-06-15 17:46 | つれづれ

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 


とある、ロスの夜の過ごし方

・友人と一緒に「カンフーパンダ」を観る
・深夜12時にUCLAの陸上競技場で5キロのランニング
・アメリカ吉野家で牛丼を食べる
・家に帰り、ふくらはぎが痛いのに気づく。

UCLAの深夜ジョギングは、ロスでコーヒー屋さんをしている親友が彼がUCLAの学生時代からやっている行事です。

私も元陸上の長距離選手。今ではそんなに速く走れませんが、仕事の深夜のジョギングは、自分を落ち着かせ、結構考え事が出来る時間として、結構やっていました。今回も、ロスに帰って来てから、友人と暇があるときにこうやって一緒に走っています。

今回もロスに帰って来てから1〜2週に一回のペースで彼と一緒に走りに行っています。

しかし、UCLAの陸上競技場は深夜にも関わらず、結構走っている学生さんがたくさんいます。一応は日の入り後は入場禁止のはずですが、UCLA側も学生に配慮してか、見逃しているようです。

私たちの場合は、車の駐車場が、深夜12時以降にならないとタダにならないので、タダで駐車出来るからという、貧相な理由で深夜12時以降のジョギングを続けています。

一番の楽しみは、そのあとの、夜食。

今までは知った分、もしくはそれ以上のものを食べてしまいます。

って意味ない・・・いや、これはダイエットではなく、きちんと仕事をした後のリフレッシュとしてやっているのですから、好きなものを食べてよいじゃないですか・・・(苦笑)

いま、ふくらはぎが痛くなって来ました・・・。



Creative Commons License
ロスと日本の映画とマーケティング日誌・アルケミスタの住人
by Katz Ueno (株deerstudio)
http://katz515.exblog.jp
ブログ記事は文章のみCreative Commons 表示-非営利-継承 2.1 日本 ライセンスに基づいて、非営利・事前通告なしの転載を許可します。
例外など再配布の条件についての詳しい情報はhttp://katz515.exblog.jp/10033851/にて閲覧出来ます。


--
[PR]
by katzueno | 2008-06-13 19:30 | つれづれ

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 



日本とロスで会社を経営。エンタメ系とビジネス系の雑誌の編集、映画の制作、ウェブプロデューサーをしているKatzのブログ 皆さんとこの場を通じてコミュニケーションがとれたらと思います。コメント大歓迎
カテゴリ
自己紹介
映画制作
マーケティング
起業・経営
インターネット、IT&ライフ
出版・編集・ジャーナリズム
つれづれ
ひまつぶし
きんきょう
アメリカ文化
グルメ・コーヒー
リンク
KatzのTwitterアカウントへ

Creative Commons License
非営利の転載歓迎

このブログを定期購読してみませんか?

ロスと日本の映画/マーケティング日誌



ここのブログをお気に召して下さったら、クリックをお願いします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓




人気ブログランキング

「HAPPY@MANY」で記事をチェック!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ



お気に入りに追加

Yahoo!ブックマークに登録





Katzに連絡
メールアドレスは、迷惑メール対策のために公開していませんが、気軽にコメント・メール等の感想を頂けると幸いです。ここのフォームから送られるメールは、基本的に私だけが読んでいます。



いきつけのお店
〜四日市〜


アルケミスタコーヒー


Food Bar Mission




いきつけのお店
〜ロサンゼルス〜


Cafe Balcony




いきつけのお店
〜ヒューストン〜

Dragon Bowl Bistro





映像関係

DAVICS2 映像つくるヒトのSNS


地方プロダクションの映像制作




ブログ

税理士森大志のひとりごと
税理士森大志ブログ




ライフログ


Forgotten Coast (Ws)


新会社法対応!起業したらまっさきに読む経理の本 (アスカビジネス)


エンターテインメントビジネスの法律実務




Katzの本棚
以前の記事
タグ
お気に入りブログ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧