ロスと日本の映画とマーケティング日誌・アルケミスタの住人

ブログトップ | RSS | deerstudio 日本 | 米国 | お問合せ | English | 非営利の転載歓迎
Usagi Project | concrete5 日本語公式サイト

映画制作、WEB制作、ソフトウエア制作。私の職業って・・・思いながら綴って行きます

2010/8/14 - このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。


タグ:三重県四日市 ( 11 ) タグの人気記事

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 


5/22 YokosoNews 編集会議 in ロス
また緊急企画〜。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ YokosoNews 編集会議 in ロス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

c0150860_9514985.jpg


YokosoNews 編集会議 in ロス

日時

日本時間:5/22(土)12:00〜

ロス時間:5/21(金)20:00〜



YokosoNews.com の「ダダ漏れ・ハリウッドの日本人俳優たち」
http://katz515.exblog.jp/14225858/


に参加していただいた出演者の一人、豊さんが、YokosoNewsのプロデューサーになってロサンゼルスからリポートしていただくことになりました。

豊さんは岐阜県多治見市出身。YokosoNewsは三重県四日市市が拠点。同じ東海地方同士、東海地方をどうやって盛り上げていくか、そして、ロサンゼルスからのレポートをどうしていくのかを話しあいます。

YokosoNews.com は日本に関する情報を英語で世界の人にプロモートして行こうと始まったソーシャルメディアです。

基本的に英語のメディアですが、どういう活動をしていくのかを広く皆さんにお知らせることも義務の一つ。

ということで、今回も日本語で行うことになりました。


視聴先
http://japanexp.org/ustream/editorial-meeting/






ここのブログをお気に召して下さったら、該当カテゴリーのクリックをお願いします
m(_ _)m

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ




Creative Commons License
ロスと日本の映画とマーケティング日誌・アルケミスタの住人
by Katz Ueno (株deerstudio)
http://katz515.exblog.jp
ブログ記事は文章のみCreative Commons 表示-非営利-継承 2.1 日本 ライセンスに基づいて、非営利・事前通告なしの転載を許可します。
例外など再配布の条件についての詳しい情報はhttp://katz515.exblog.jp/10033851/にて閲覧出来ます。


--
[PR]
by katzueno | 2010-05-22 09:52 | 出版・編集・ジャーナリズム

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 


日本でDVD発売! ハワイのサーファーたちを描いた「The Arena North Shore」

えーとですね。お知らせの続きです。というか、めっちゃうれしいお知らせです。

今まで、10年間、映画制作に携わって来ました。劇場公開作品、テレビドラマ、DVD・・・どれもアメリカのみのリリースで、日本で発売される作品には一切携わってこなかったのですが、とうとう、私が編集に携わった、サーフィンのドキュメンタリーが、日本でも発売されることになりました!

題名は「The Arena North Shore」

ロングビーチの映画学部で、ひょんなことからクラスメイトになった友人。

彼は、かなりのサーフィンオタクで・・・正直言って、私はサーフィン等全然出来ない・・・

(ロスのマジックマウンテンで溺れかけるという苦い経験をした事があります・・・。)

ともかく、学生時代からのプロジェクトで気に入っもらい、今までも、彼のプロジェクトがあるたびに声をかけてくれています。

去年は、今でも編集中である、インドネシアのサーフィンドキュメンタリーの撮影旅行にも連れて行って頂きましたが・・・。

● 西パプア、インドネシアから帰ってきました
http://ja.katzueno.com/2008/03/567/

その彼らが、2008年冬に、シーズンである、ハワイ、オハフ島に飛び、世界中からやってくるサーファーや地元のサーファー等をインタビューして来ました。

中には、私とインドネシアの旅を共にした、オーストラリア人サーファーの Andrew Mooney (アンドリュー・ムーニー)の姿もあり、懐かしかったです。

ということで、今回は私は撮影に参加しませんでしたが、三重県四日市市でサウンドの編集をさせていただきました。

ロスで編集が終わったデータを、FTPという方法で転送し、私のスタジオで編集。そしてデータを送り直すという手順で行いました。

この6月にロスに言った時も、プロデューサーに会ったりしましたが、基本的に、三重県でハリウッドの作品を編集していた訳です(笑)

面白いですね〜。

ハワイで撮影され、ロスで編集され、そして日本の地方でサウンドの編集を施された作品が、アメリカで発売され、そして日本に戻って来ました。

今回も、編集のみという小さい役割で、私にマージンなんか入って来ませんが〜、日本に帰って来ても、なぜか知りませんが、ロスの映画制作を続けている訳です。

ここまで来ると意地ですね。

ということで、日本のサーフィンファンの皆様、機会があれば、「The Arena North Shore」を購入されてみて下さい。

よろしくお願い致します。



以下、当社のリリースです。



「The Arena: North Shore」日本でもDVD発売

このたび、株式会社deerstudioが編集に参加したサーフィンドキュメンタリー「The Arena: North Shore」が、8月、VAS (Video Action Sports) Entertainment より発売されました。

日本でも、Visualize Image様より2009年9月18日に発売されます。

c0150860_940151.jpg


■ 予告編



http://www.youtube.com/watch?v=cXNge-hdxEs



■ あらすじ

2008年冬、世界のトップサーファーが集まる、ハワイ、オアフ島のNorth Shore。中心部から1時間ほど離れたビーチには、世界中から、その桁外れの波を制する事により得られるNo.1の称号を求めてトップサーファーが集まって来ます。

オーストラリア人サーファーの Andrew Mooney (アンドリュー・ムーニー)と、ボードシェイパーの Jeff Bushman (ジェフ・ブッシュマン)との対談。

Ross Clarke-Jones (ロス・クラーク=ジョーンズ)、 Danny Fuller (ダニー・フラー)、 Mark Healey (マーク・ヒーリー)、そして、QuickSilver(クイックシルバー)のチームマネージャーである、 Strider Wasilewsky (ストライダー・ワスリスキー)のインタビュー。

2008年 North Shore のサーフシーンをオリジナル、そして様々なアーティストの音楽に乗せてお送りする50分のサーフィンドキュメンタリーです。



■ 当社とのかかわり

このビデオを制作した、SK Productions、プロデューサーの Geoff Clark (ジェフ・クラーク)と監督 Justin LePera(ジャスティン・ラペラ)とは、当社代表と学生時代から共に映画を作り続け、商業作品としては、一昨年リリースされた「The Forgotten Coast」に引き続き、今回で2作目の作品となりました。

また、次回作、インドネシアで撮影を行った「Isolated」では当社も撮影に参加しております。

本作では

・予告編のサウンド編集
・本編のサウンド編集
・アメリカMTVでのテレビCMのサウンド編集
・SK Production 会社ロゴのサウンド編集

を担当させていただきました。



■ 製品情報

価格/税込価格¥4,515(本体価格:¥4,300)
発売日:2009年9月18日

日本での、DVD購入場所などの詳しい情報は

● ビジュアライズイメージ
http://www.visualizeimage.com/

● 商品ページ
http://www.visualizeimage.com/pickuptitle/surfing/visf00017/

まで。



● The Arena: North Shore 公式サイト
http://www.northshorearena.com/

● Something Kreative Production
http://www.somethingkreative.com/





ここのブログをお気に召して下さったら、クリックをお願いします
m(_ _)m

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

      人気ブログランキング   「HAPPY@MANY」で記事をチェック!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ




Creative Commons License
ロスと日本の映画とマーケティング日誌・アルケミスタの住人
by Katz Ueno (株deerstudio)
http://katz515.exblog.jp
ブログ記事は文章のみCreative Commons 表示-非営利-継承 2.1 日本 ライセンスに基づいて、非営利・事前通告なしの転載を許可します。
例外など再配布の条件についての詳しい情報はhttp://katz515.exblog.jp/10033851/にて閲覧出来ます。


--
[PR]
by katzueno | 2009-09-08 09:49 | 映画制作

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 


やさしいウェブサイトを制作しました
インドネシアへの撮影直前、忙しい毎日です。

さて、ちょっと、ゆっくり一息ついて、ギリギリに終わらせたホームページ2件の説明をさせていただきます。

株式会社オフィス山本様から、四日市で経営されているバーとちゃんこ鍋料理屋さんのホームページを制作させていただきました。

すこし説明させていただきます。


YUDELINS & CL@B YUDELINS様ホームページ

YUDELINS & CL@B YUDELINS
http://www.yudelins.com
c0150860_002337.jpg
サイトの基盤としては、JoomlaをというCMSのシステムを使用。

Joomlaじゃぱん
http://www.joomla.jp/

弊社ウェブサイトでも運用しているシステムです。

事前の打ち合わせで、オフィス山本様としては、お客様に、いつ貸し切り営業をされていて、一般のお客様が入店出来ないのかを伝えて行きたい事を第一の目的とされたい。

そして、社員の方が簡単に情報をアップデート出来る環境をということでした。

それに加え、私が提案したのは、結婚式2次会や忘年会、新年会等の予約を多く取られておられ、ライブ等のイベントも行われているとのことなので、幹事様やイベント主催様が、招待状・フライヤー等に使えるようお店のロゴ、道案内等の情報を公開することでした。

私個人的に、いろいろ入り組んだデザインは好きではないので、誰でも簡単に分かりやすいシンプルなデザインにしました。

またカレンダーシステムは、Joomlaのプラグインである、Com_Eventを使用。

これは、山梨県甲府市のホームページでも使用されているものです。甲府市のページ中のイベントセクションとページ右側のカレンダーの部分がそうです。

しかし、デフォルトの設定では、見にくい部分があるので、ソースコードをちょっといじらせていただきました。ご希望の方がいらっしゃれば、インドネシア帰国後に提供出来ます。ただソースコードの核をいじったので、PHPの初心者程度の知識がないと変更は出来ないと思いますが、

このシステムを使えば、貸し切り営業のお知らせができたり、お客様が予約状況の確認ができたり、公開イベントの告知等にも迅速に対応出来ます。また、従業員様に更新がしやすいとの言葉を頂きました。

ページ上部分の写真のスライドショーはJoomla WorksのFront Page Slideshowを使用。これは、マクロメディアのフラッシュではなく、AJAXで動いているスライドショーで、写真の変更は簡単にウェブ上の管理画面で変更出来ます。

などなど、基本的に貸し切り営業で臨時休業が多いYUDELINS様のお客様への情報伝達をメインのコンセプトととして設計させていただきました。



ちゃんこ Dining FUJIYAMA様ホームページ

ここでも、Joomlaを使用。

http://www.chanko-fujiyama.com/
c0150860_044031.jpg
ここのちゃんこ料理屋様もオフィス山本様が運営されています。ここは、YUDELINSのように一括して貸し切られる事はなく、基本的に貸切による臨時休業や公開イベントはないので、カレンダーのシステムを入れませんでした。

かわりに、地元で外国人の方を見かける事が多くなったので、外国人の方も気軽に訪れる事が出来るよう英語のメニューを制作。

また、英語を話す事の出来ない従業員様ともうまくコミュニケーションがとれるように、PDFのメニューを制作。日本語と英語を並べる事によって、指をさして注文出来るでしょう・・・ということで作成させていただきました。



実は、先日制作された、弊社ウェブサイト、Food Bar Mission様、上の2件のホームページは、私が制作したテンプレートをもとに制作しています。

これが私が行き着いた究極のウェブサイトのデザインとでもいいましょうか。

見やすいメニュー。読みやすい本文。

シンプルイズベストです。

実は、ホームページのデザインを、普通のチラシと同じような感覚でたくさんグラフィックやボタンを並べると、訪問者の方は混乱されて、自分が本当に伝えたい事を逃されてしまう可能性があります。

チラシや新聞は、情報量は多いですが、読者の方は基本的に「ページをめくる」だけの操作をするだけ。しかし、ホームページの場合は、ボタンが多ければ多くなるほど、訪問者の方の訪問パターンが多彩になります。

なので、ボタンは必要最低限に、シンプルな画面をというのが私の結論で、そうしてこのデザインになったのです。

あと、既にテンプレートをつくっているので、迅速に制作が出来るので、コスト削減にもつながりました。制作に時間が節約出来る分、打ち合わせにじっくり時間をかける事が出来、完成度の高いホームページになったと思います。

制作者側にも、訪問者にも、クライアント様にもやさいしいホームページとしての制作を提案させていただきました。




c0150860_1101214.jpg3月11日〜27日まで、インドネシアでの撮影のため、連絡がつきにくくなります。ご了承下さい。
[PR]
by katzueno | 2008-03-09 01:00 | マーケティング

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 


日本料亭でのクリスマス
クリスマスイブは、男二人で、日本料亭でのお食事です。

友達がアメリカ人の友達で、日本っぽいところで食事したいとの事なので、前回の京都祇園に引き続き、今度は地元の豆腐料理の有名なところへ・・・。

一応、事前にクリスマスの予約状況はと思い、電話してみましたが、クリスマスでも普通に予約しなくても入れるとのこと。なので、男二人のがクリスマスイブの日に予約していくと変な風に見られるかもしれないので、意地で予約せずに行きました(笑)

話を進めながら、ちょっとずつ料理が出て来て、ゆっくり食事をするというのも、クリスマスイブの男二人にとって、ちょっと食べ、話をし、またちょっと食べ物が出て来て・・・よく噛んでお腹いっぱいになる事ができました。

実はアメリカでは豆腐はヘルシー料理として定着しています。
なので、特にアメリカ人の方がおいでになったら、その方がヘルシー思考であれば、ここはおすすめ。

料理一品一品が芸術作品のように出て来るし、湯葉を目の前のコンロでちょっとずつ作りながら頂き、最後には豆腐を目の前でつくるという実演をしてくれながら頂ける。特に外国人に接待をするときには一番だとおもいます。

まあ、こういう日本的なクリスマスもいいでしょう。
帰り道、サンタクロースの格好をしたピザの宅配の方がひっきりなしに走っておられました。

c0150860_1516256.jpg


c0150860_15162046.jpg


c0150860_15163886.jpg

[PR]
by katzueno | 2007-12-25 15:17 | グルメ・コーヒー

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 


スタバは実際どれだけ儲かっているか。
ちなみに、自分なりのシュミレーションをしてみました 。クリスマスカードを送らないと行けないのに・・・・(苦笑)

地元四日市にあるスターバックスを例にとってみましょう。

市の中心部、近鉄四日市駅から徒歩1分。アピタ、映画館、ゲームセンターが入っていてしかも駐車場が完備されている建物の中に入っています。しかも、近鉄四日市駅から歩いてくる人、すべてがここの横を通ります。

営業時間は、朝の7時から夜の10時。15時間です。ということは・・・

人の交通量は一分間に10〜40人。営業時間中に、

25(人/分)x60(分/時間)x15(時間)=2万2千5百人の人がスタバの前を通ります。

だいたい、2分間に一人のお客が来ると考えます(店の前を通りお客さんの50人に1人が入ればいい計算です)。単純にすべての人がグランデサイズコーヒーを買ったとしましょう。

15(時間)×30(人/一時間)=450人(一日のお客の総数)
450x280円=12万6千円が一日の売り上げ。

一ヶ月を30日として
126,000x30=3780,000円。スタバ1店舗あたり、月間378万円、年間4536万円の収入。

さて、そこから、いろいろ引いていきましょう。まずは土地代。

マミー不動産
http://www.mamy.jp
様の情報と、昨年発表された地代を考慮して。
だいたいスタバの入っている店舗は月100万円、光熱費は15万円。

スタッフの方は常時3〜4人。スタバのホームページで、アルバイトは最初の時給800〜1000円ですので保険厚生関係の支出も考慮して平均1000円と見積もります。バイト3.5人、そして店長は契約社員になるので、契約社員は時給1150〜1563円。と、保険などを考慮して時給1500円とセットします。

1000x15x3.5=5万2千500円
1500x15x1=2万2千5百円

人件費は一日7万5千円。一ヶ月は
75000x30=225万円

おっと、肝心のコーヒー代を忘れていました・・・。昨日紹介したブログでは、原価40円と書いてありますが、私の予想では原価は一杯20円です。

20円(原価)x450人x30日=27万円

378万円(売上)-115万円(土地、光熱費)-225万円(人件費)-27万円(コーヒー代)=11万円。

おっと、エスプレッソマシーンや椅子などの家具を忘れていました。エスプレッソマシーンはだいたい100万円。イスと机のセットは余裕を持って一式5万円として17セット 5x17=115万円。業務用コーヒーメーカー・・・ややこしくなってきたけれど、だいたい月に11万円とっておいたら、払えるでしょう・・・。

ということで、お客さんがグランデサイズのコーヒーだけを買ったとしても、赤にはなりませんね。

さ〜て、答え合わせ。

ちなみに、スタバ発表の資料によると、2006年度の売り上げは789億9百万円。原価は226億3千万円、アルバイト代土地代などは446億48百万円。それを差し引いいた営業利益は36億37百万円。

店舗数は、2006年度平均で640店舗
ここで、年間あたり1店舗の割り算をしてみましょう。
年間売上 78,909,000,000÷640=1億2329万
年間原価 22,630,000,000÷640=3535万
年間経費 44,648,000,000÷640=6976万
年間営業利益 3,637,000,000÷640=568万

これらは、年間の合計なので・・・

月間売上:123,290,000÷12=1千027万4166円
月間原価:35,350,000÷12=294万5833円
月間経費;66,976,000÷12=558万1333円
月間営業利益;5,680,000÷12=47万3333円

一店舗平均はこんだけなんですね〜。
がーーん。自分が出した計算とかけ離れている・・・。ま、入試じゃないからいいか。

みなさんも、一度、スタバだけじゃなく、いろんなお店に行って、こういう計算をすると、「おお、この店はだいたいこんだけ儲かっているんだな〜」と分かりますよ〜。


続編・スタバの従業員教育・臨時休業の宣伝効果を考える
http://katz515.exblog.jp/8337736/





Japan Blog Award 2008ビジネス部門にノミネート!

御陰さまで、ビジネス部門にエントリーされました。このような機会を与えていただき、運営委員会の皆様、審査員の皆様、そして投票をして下さった方、ありがとうございました。この機会に是非他にエントリーされている方のブログもご覧いただくと幸いです。

http://www.japanblogaward.com
[PR]
by katzueno | 2007-12-22 10:36 | 起業・経営

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 


3000円のデジカメでも撮れる写真
三重県四日市市のダイニングバー、Mission様。ただの常連客だったのに、いつの間にかご縁でホームページ制作をお願いされ、昨日はホームページに載せるための写真の撮影。

実は、正直にいって、オーナー様も私も写真は適当に撮ろうと思っていたのですが、店内で照明がうまい具合に当たっているスポットを発見。一度そこで写真を撮ってみると、食べ物が生える生える。

Missionのオーナー様も、私もあまりにも、うまくとれる写真を見て、「これは偽装になるな」と笑ってました。店内はいつも暗いので、正直言って適当に食べてたのですが(おいしかったですけれども)、しかし改めて、オーナー様の腕の良さに感激。

2−3時間の予定だったのが、面白くて、予定よりも大幅に6時間を費やして撮影を行いました。くたくたでした。

一応、昔は写真のプロだったので、ある程度の写真を撮れると思っていたのですが、友達から8000円で購入した中古のデジカメ、Nikon Coolpix SQが役に立ちました・・・

しかし、撮影の最中に、カメラを地面に落としてしまい、あえなく故障。まあ、亡くなる前においしい写真を撮ってくれたのでよしとします。

今ヤフオクで検索したら3000円で売ってました。名残惜しいのでまたこれを買おうと思います(笑)

ということで、撮った写真をホームページ公開前にちょっと公開します。

c0150860_1711017.jpg

c0150860_17203471.jpg

c0150860_1721463.jpg

c0150860_1722664.jpg

c0150860_17223579.jpg

c0150860_17225275.jpg

c0150860_17231343.jpg

c0150860_17261194.jpg

c0150860_17262876.jpg

[PR]
by katzueno | 2007-12-14 17:29 | グルメ・コーヒー

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 


懐かしの中華料理屋さんへ
昨日の夜、懐かしの定食屋さんに友人と一緒に赴きました。

前に行ったのは高校生のとき。先輩と一緒に行ったのを覚えています。

しかし、裏路地にある変わらない味。おいしいともおいしいとも言えない味は、なんともいえません。こういうところはずっとこのままでいて欲しいって感じですね。

c0150860_18373295.jpg


c0150860_18374298.jpg


c0150860_18375169.jpg

[PR]
by katzueno | 2007-12-09 18:38 | グルメ・コーヒー

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 


会社成立前に契約成立(?)
今日、半徹夜で朝まで仕事をしていたので、寝坊して定款の認証を受けることができませんでした・・・。
しかし、幸運にも、間違いを見つけたため、セーフでした。

案外、日本での会社登録は時間がある人にはすごく簡単だったことがわかり、全部自分で株式会社設立に向けての準備をしています。

そうしている間にも、会社を設立する前に、お客様ができました。
三重県四日市でやっておられる、Food Bar Mission様

オーナー様は経営の方が忙しすぎてホームページの更新はおろそか、しかもドメイン登録やプロバイダに意外と多くのお金を出されていることがわかりました。

私がやっている業務のことを話すと、話がどんどんすすんでいき、会社設立後に契約することが決まりました。

業務内容は、ホームページのリニューアルが中心です。ブラウザ上から簡単に更新ができるシステムを構築していくので、今のホームページと一ヶ月後のホームページを見比べてみてくださいませ。
[PR]
by katzueno | 2007-12-01 03:28 | 起業・経営

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 


うまいタイ料理を発見
料理人はバンコクから来た本場の味を地元で味わえるなんて・・・。
幸せ〜。
[PR]
by katzueno | 2007-11-04 22:16 | グルメ・コーヒー

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 


うれしいひととき
ロスにいる時は、ほとんどの時間を行きつけのコーヒー屋さんで過ごします。

そして、今度、地元でもおいしいコーヒー屋さんを発見。しかも自家焙煎をしているのでコーヒー豆は常に新鮮。

しかもノートパソコンを持ってくるお客さん用にコンセントを設置。ただ、玉にきずなのが、ワイヤレスのインターネットがない事。しかし、インターネットに接続しなくてもいい仕事を持って行って、ほぼ毎日そこに出現しています。

一応、あらたにゲットしたAUの携帯には、ちと料金は高いですが、インターネット出来るので、緊急事態にはインターネットが出来るし・・・。

とにかく、うまいコーヒーが飲めるコーヒー屋さんです。

アルケミスタコーヒ−
http://www.alchemista-coffee.jp/
[PR]
by katzueno | 2007-10-21 14:47 | グルメ・コーヒー

このブログは引越しました。

新アドレスは 「http://ja.katzueno.com/」となります。

 

 



日本とロスで会社を経営。エンタメ系とビジネス系の雑誌の編集、映画の制作、ウェブプロデューサーをしているKatzのブログ 皆さんとこの場を通じてコミュニケーションがとれたらと思います。コメント大歓迎
カテゴリ
自己紹介
映画制作
マーケティング
起業・経営
インターネット、IT&ライフ
出版・編集・ジャーナリズム
つれづれ
ひまつぶし
きんきょう
アメリカ文化
グルメ・コーヒー
リンク
KatzのTwitterアカウントへ

Creative Commons License
非営利の転載歓迎

このブログを定期購読してみませんか?

ロスと日本の映画/マーケティング日誌



ここのブログをお気に召して下さったら、クリックをお願いします
m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓




人気ブログランキング

「HAPPY@MANY」で記事をチェック!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 英語ブログ 国際交流へ



お気に入りに追加

Yahoo!ブックマークに登録





Katzに連絡
メールアドレスは、迷惑メール対策のために公開していませんが、気軽にコメント・メール等の感想を頂けると幸いです。ここのフォームから送られるメールは、基本的に私だけが読んでいます。



いきつけのお店
〜四日市〜


アルケミスタコーヒー


Food Bar Mission




いきつけのお店
〜ロサンゼルス〜


Cafe Balcony




いきつけのお店
〜ヒューストン〜

Dragon Bowl Bistro





映像関係

DAVICS2 映像つくるヒトのSNS


地方プロダクションの映像制作




ブログ

税理士森大志のひとりごと
税理士森大志ブログ




ライフログ


Forgotten Coast (Ws)


新会社法対応!起業したらまっさきに読む経理の本 (アスカビジネス)


エンターテインメントビジネスの法律実務




Katzの本棚
以前の記事
タグ
お気に入りブログ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧